バイク

カワサキ大型バイク~トラブルにより車両入替(メグロ・W800)納車完了

投稿日:2022-12-22 更新日:

2022年12月25日世界的にはメリークリスマスですが

我が家のイベントは

MEGURO K3 二回目の納車

でございます。

約1か月半前のエンスト〜入院

嫁のMEGURO順調に慣らし運転~まさかのレッカー!?どーなってしまうのか!?

原因不明~プラザとの折衝

どーなってんだよ!Kawasakiさん!いい加減にしてくれよ!普通に乗れるバイクを求めて~メグロ奮闘記

入替の運びとなりました。

新車の【MEGURO K3】新車入替になります(バイバック)

 

あくまでも車両の入れ替えなので新規登録とはいかず

プラザの人も入れ替え作業はあまりしたことが無いらしく探り探り

車両保険の変更も少々めんどくさかったですが

なんとかここまできました

オプションのパーツも全部付け替えてもらいます。

新車の入替に掛かった費用は住民票代くらいかな

追加でデジタル油温計を装着!

油温センサーはドレンボルトに埋め込んであるので、直でエンジンオイルの温度が測れるヤーツです。

これで油温管理はバッチリのはず・・・

車両各部やエンジンオイルなどのチェックを済ませます。

そろそろ行きますか

R氏「運転の仕方忘れたわ」

まぁまぁ乗れば思い出すでしょう!

幸い寒いが天気は良く、日が当たれば暖かいと言った感じ

でわっ!デッパツ!

・・・コレ約二か月前にやったヤーツ

まぁまぁひとまずガソリン入れて、御祈祷にむかうぜ!

最初はたどたどしかったR氏の運転もすぐに慣れ良い感じ

R氏「油温が100°になりました」

僕「100°くらいがイイんじゃない、あんま気にしなくてもいいと思うよ」

デッパツしてから約20分、多少の渋滞でした

走行距離約7km

気になる油温は・・・120°

結構早く上がるのね

その後普通の走行をし

デッパツから50分、約18km地点

油温は・・・140°

!!!!

僕「ん〜休憩にするかな・・・でも、ここから先は道がすいてるから行っちゃおう!走れば油温も下がるでしょう」

寒川神社に到着

約1時間、走行距離約22km

油温計の表示は・・・「 H

ハウッ!?

この油温計は150°までしか表示できないのでそれ以上はHになります。

なんでそうなるの?このバイクはこんな感じなのか?

まぁエンジンの調子が悪いとかの症状は出ていないのでそのまま御祈祷をしてもらいます。

これも二度目〜

帰りは食事したり、コンビニ寄ったり、2りんかん寄ったりと休み休みの走行だったので油温はそれほど上がりませんでしたが・・・

ひょっとしてR氏の運転が悪いのか・・・

今度、僕が乗って調査してみようと思います。

なにより新車になって帰ってきてヨカッタです。

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチっ とお願いします ⇩

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.