バイク

バイクの事を何も知らない嫁が選んだ大型バイクはコレだ!

投稿日:2022-10-23 更新日:

G「R氏は何のバイクを買うの?」

R「そんな事聞かれてもバイクの事なんも知らんし・・・」

今となっては、一応大型自動二輪免許を取得したものの欲しいバイクが全くわからないR氏・・・

50ccだろうが、2500ccだろうが好きなバイクに乗れば良い!

ですが、わからなすぎるのでバイク屋に行きながらチョビアドバイス

G「女子人気ナンバーワンはレブル250かな」シランケド

R「おおカッコイイねぇ〜シートも低くて足付きもイイネ」

レブル250

R「コリャ乗りやすいね、カラーとかもカッコイイ!」

G「そ〜ね、でも折角大型取ったんだからレブル500って選択肢もあるよ」

あまりピンときてない感じ・・・

トライアンフなども跨ってみます。

トライデント660

これは足つきが不安ですね、あまり好みでは無かったみたいです。

BMWも見にいきました

R氏がBMWで気に入ったのは

G310R

車と同じBMWって事で多少補正が入って感度UP

排気量も310ccで比較的コンパクトなので跨った感じは良好

僕も最初【R nineT】が気になっていました水平対向エンジン乗ってみたい~

でもね、よ~く考えた結果「やっぱ国産バイクがイイんじゃない」

バイクと言えばKawasakiでしょ!

因みにこの時期、僕はZ900RSに夢中でした

するとR氏は私もZがイイ!Kawasakiがイイ!

んっ!?めずらしくKawasakiと言うメーカーが気になったみたいです。

その中でも【火の玉カラー】これめっちゃカッコイイじゃん!って言いだした

Z900RS

残念、これは【Kawasaki 50th】特別モデルでもう買えません

そして【火の玉】や【Z】で検索してたのでしょう

次に気になってきたのが

Z650RS

おおおーーー丁度良いとこ行くねーと思いましたwww

僕が900RSでR氏が650RS

イイじゃないですか!

でも、Z650RSの火の玉はモチロン買えません・・・てか未だにZ650RSが走ってるの見た事ないですネ

休みの日にバイク屋に寄るとR氏が必ず「これがイイ」と言うバイクが

エストレア250

赤いタンクっぽいヤーツが好みっぽいんですかね

いいんですけどね・・・高い!

そこそこ古い年式で80〜100万

ん〜あまりオススメしないなー

新車も見たいのでカワサキプラザにレッツGO!

店内には新車の在庫もあまり展示されていませんね

そこでR氏が見つけたのが

W800

おおおーーー確かにエストレアにも似てるしイイかもね

クラシック感もたまらないですね

やっぱこう言うのが好きなのね

僕がスタッフの方と話しているとなにやらR氏が発見した模様

MEGURO K3

銀鏡塗装のタンクが眩しい!

W800とMEGUROの違いは塗装やエンブレムですかね

R「私コレに決めた!メグロを買う!」

一目惚れしたみたいです。

最初、僕はメグロは反対していたんです、買うならW800にしろと、性能が変わる訳でもないのにメグロの方が20万ぐらい高いですからね

でも後々僕はCB1100と言うプレミア価格の車両を買う事になり、R氏に何も言えなくなり・・・

「自分の気に入ったのを買えばイイヨ」

R氏はこのエンブレムがとにかく気に入ったみたいです。

アラレちゃん?ちょっとこのエンブレムの良さは僕にはわかりませんでした・・・

エンジンは空冷2発、ベベルギヤと言うヤーツでカムシャフトを動かす独特な構造になっています。

空冷2発(パラレルツイン)エンジンは他にもトライアンフやロイヤルエンフィールドなどがありますね

高回転でガンガン攻めるバイクでは無くトコトコツーリングに向いてます。

ただYoutubeなどではベベルギヤの辺りが異様に高熱になるとかならないとか・・・ニーグリップは難しそうですwww

僕もMEGURO(W800)のスタイルやエンジンは嫌いじゃないです。

スタイルもカッコイイ!

ハンドルがW800ストリートと同じハンドルで幅広タイプになります。

後ろ姿も細身でセクシーです。

因みにMEGUROが発売された時(2021年)は、直ぐに売り切れになりプレミア価格になっていましたが、2022年モデルからは新車でも普通に買えます(納車は1か月待ちぐらい)

いや~バイクが嫌いになるくらい週末にはバイク屋に行って色んなバイクを見てきました

そこで、R氏が購入を決めた車種は

MEGURO K3

https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/megurok3/

イイ選択だと思います。

本人以上に早く乗りたいなぁ~と、楽しみにしている僕がいました。

嫁のMEGURO納車記念ツーリング~蘇る思い出

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチっ とお願いします ⇩

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.