バイク

コンテナに収納して一生出せなくなったMYバイク~やっと乗れるようになった!

投稿日:2022-10-15 更新日:

待ちに待ったMYバイク

CB1100EX無事納車・・・緊急事態発生!~コンテナ収納の適切なスロープ選び

ただスロープ選定ミスによりコンテナから出せなくなりましたwww

このままだと一生乗れません

ですが、そのスロープは改造に出し、預けてから約3週間、やっと完成しました!

改造内容は

・全長を短く

・ベロを追加延長

既製品を購入してブッタ切り作戦です

早速見てください

真ん中で均等に折れ曲がるのですが、片方を40㎝ほどカットしてもらい、イイ感じの長さになりましたね

頼りないベロも約10㎝延長してもらい強固なベロに変身!

コレコレ!このスペックのスロープが欲しかったんだよ!

早速出し入れしてみます。

出す時はベロの部分がちょっと分厚いので勢いをつけてバックさせます。

出庫は簡単です。

ブレーキかけながらゆっくり降ろすだけ

問題は上げる時

エンジンかけて、半クラで上げるのでチョット怖いですね

因みにこのスロープは後半部分で緩やかなカーブに変わります。

リアタイヤがスロープに乗る時にアクセルの開度を変えてやらないとエンストしちゃうんです

実際エンストしました 怖ぇ~

でも大丈夫、以前に購入したスロープを足場替わりに使えば踏ん張りが効きます!

足場が無いと踏ん張りが効かず倒れちゃうかもしれません

以前のスロープ(手前二個)の方が重量があるのでしっかりしていて安定感はありましたが、改造スロープは軽いので若干動きます、なのでズレないように固定用ロープなどを使った方が良いみたいですね

これで出し入れは自由自在

気に行ったスロープが無い方は是非近所の板金屋さんに問い合わせてみましょう!

今回改造をお願いした会社は

株式会社 MT工業

https://www.mtkougyou111.info/

最初は職人さんの会社に飛び込むのは勇気がいりますよね、まずは電話やメールで問い合わせてみるのが良いでしょう

とても丁寧、親切に接してくれました。

また何かあった時にはお願いしたいと思います。

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチっ とお願いします ⇩

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.