バイク

オッサンの大型自動二輪免許取得への道(30年ぶりのバイク)~4時限目

投稿日:2022-07-17 更新日:

本日、教習4日目

AT授業で400ccのビックスクーターに乗ります。

昨日まで嵐のような天気だったのがウソのような晴天、クッソ暑いです。

因みにビックスクーターに乗るのも初めてです。

後は1号コースを覚えておいてくださいと言われたので、一応頭に入れておきました。

乗車前に教官からビックスクーターの操作方法や難しさを教わります。

では、スタート!

タンクが無いのでニーグリップができませんし前が見えづらいですね

でも、まぁ問題なく乗れました。

僕が一番苦手なのが一本橋!

これだけが心配だったんですが、本日は1号コースを三周して終わり

コースは完璧に覚えてましたが、一本橋の成功率がなんと・・・0%

一回も成功しませんでした・・・これまた情けない

次回はなんと「第1段階みきわめ」

コリャー延長確定だな(涙)

言い訳じゃないですが

初日 初めての大型二輪であまり乗らず

2時限目はスラロームと一本橋の連続(結構うまくいった)

3時限目は坂道と波状路(一本橋はあまり練習できず)

そして本日はAT・・・僕は数をこなしてスキルを上げていくタイプなのにぃ~

「もっともっと一本橋の練習させてくれ~ATなんて乗ってる場合じゃないんだー」

って、条件はみんな一緒か ハァ

来週のみきわめ全力集中で頑張ります!

オッサンの大型自動二輪免許取得への道(30年ぶりのバイク)~5(みきわめ)6時限目

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチっ とお願いします ⇩

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.