バイク

カワサキ大型バイク【メグロ・W800】順調に慣らし運転~まさかのレッカー!?どーなってしまうのか!?

投稿日:2022-11-13 更新日:

先日納車されたR氏の

MEGURO K3

CB1100EX

お互い慣らし運転が必要な車体になります。

Kawasaki、HONDA、共に約1,000km

エンジン回転数はレッドゾーンの半分までで、急ブレーキなど急の付く運転はしないようにします。

なので、休日は二台で往復100kmぐらいの走行を楽しんでいるところデスネ

初日の寒川祈願

次の日の江の島

僕は会社の人達と小田原までツーリング

宮ケ瀬に行ったり

MEGUROはウィンドウスクリーンも装着

ライト、ウィンカー外したり結構面倒くさい・・

R氏高速道路デビュー!

逗子マリーナでお約束の撮影会

曇りで残念

ちょっと停車した姿もカックイイ

CBの走行距離はやっと600kmになりました。

順調に慣らし運転をこなしている二台ですが

逗子⇨ラフ&ロードの帰り道、R氏のメグロに異変が・・・

本人曰く発進のクラッチ操作とニュートラルに入れるのがなんか難しくエンジンもドコドコうるさくなった感じ

ん~なんだろか?休み休みで2時間ぐらいしか走ってないしなぁ~

R氏は「私の運転の仕方が悪いのかな?」

そんな事はありません、いたって普通、むしろ慎重に運転をしていました。

その後も何回か調子悪くなったり、良くなったり

騙しだまし自宅に向かいます・・・が

アクセルを吹かすと回転が下がらなくなってしまいました。

https://youtube.com/shorts/4GIviSNp6iA

更に数キロ進むと

自宅まで残り約7km地点の信号待ちでクラッチを握っているのにエンスト

R「あっ黄色のエンジンのマークが光った」

僕「!?!?!?あかんやつや!」

信号の先にスーパーオートバックスがあったので駐車場に入って停車します

エンジンを止め、再度かけてみるもエンジンチェックランプは点灯

僕「これはプラザに連絡しないと」

・・・まさかの休み

そう言えばカワサキのロードサービスにも入ってたなぁ~

早速電話・・・1時間ぐらいかかるらしい

待ちます。オートバックスさんにもレッカー待ちを伝えると

「ドーゾ」慣れた返答www

トイレも有り安心して待てました。

 

忘れないように記載しておきます。

昼間の気温20°、11時30分出発

自宅~江の島まで圏央道で約37km

休憩10分

江の島~逗子マリーナまで約10km

撮影、昼飯30分

逗子マリーナ~ラフ&ロードまで15km

ラフ&ロード30分

帰宅

ラフ&ロード~エンジン不調まで15km

国道1号10km地点で休憩10分

エンジン不調~チェックランプ点灯まで18km

渋滞はそれほど無し

自宅まで残り7km地点でリタイヤ

 

レッカー待ちの間、オイルなどを見てみると

なんかこれオイル入ってなくねぇ?

焦げた匂いもするような・・・

新車なのに?そんな事あるの?

待つ事1時間レッカー到着

寂しそうなR氏www

MEGUROはドナドナされていきました。

新車で購入してちょっとしか走行してないのに嫌ですね~、大事に大事に乗って、ちゃんと慣らし運転もしているのに、もしオイル関係だったら、ピストンやシリンダー傷だらけですよ

結果は後日

どーなる事やら・・・

【メグロ奮闘記】どーなってんだよ!カワサキさん!いい加減にしてくれよ!~普通に乗れるバイクを求めて

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチっ とお願いします ⇩

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.