DIY修理 ペット

巣立ちからの巣作りwww

投稿日:

数週間前M氏が巣立ちました(就職、引っ越し)

卒業からの旅立ち

友達もでき無事に研修をこなしてるみたいです。

僕はと言うと・・・

玄関の前がウ〇チまみれ・・・

ツバメさんのお気に入りの場所になってしまいました

つば九郎(2896)つばみ(283)

幸運を運んでくると言われているツバメ

なんですが巣作りを始めてしまうとそこはもうウ〇チまみれ

なんとかしなければ!

最初は養生テープを張り様子見

一応半分だけ貼ってみてどーかな?

やはり来てしまいます

次はトゲトゲ

これは流石にトゲトゲの場所にはとまらなかったんですが、ちょっと隙間を残しておいたらそこにとまります

毎日R氏がウ〇チ掃除

ん~こんだけ家が有る中、毎晩我が家の玄関に帰ってくるツバメ達

なんだか可愛くなってきた・・・

R氏と考えた結果

「巣作りを応援しよう!DIYで巣の台を作ろう!」となった訳です

早速漫画を描いてみます

僕のイメージはこんな感じ

家の外壁に穴を開けると保証がどーたらあるのでツーバイフォー材を使って突っ張り棒的なヤーツで作れないかな?

早速、コーナンへGO!

ツーバイフォー材、約2500mmにカット、巣を張り付けてもらう板、止まり木用板、ウ〇チ受け板を購入

組み立てはR氏も率先してお手伝い

慣れない木材加工

組み立てた台を設置

なんだかんだで1時間くらいかかって完成!

おーおー結構イイジャン!

ついでに余っていたソーラー防犯カメラも設置

監視しちゃうよ~www

夕飯を食いに出かけていると・・・

そこかいっ!

いきなり場所替えは心配だったのでちょっとトゲトゲが無い所を用意して徐々に移動してもらおう作戦

いきなり新居に移動してくれたらラッキーなんですがそうはいきませんでしたね

しかも相方がいない・・・

余計な事しちゃったかな・・・

トゲトゲを完全に伸ばしちゃうかどーしよー?

巣立ったらとおもったら巣作りに悩むドーモ僕でした

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチっ とお願いします ⇩

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.