DIY修理 家電

約1年半使ったドラム洗濯機【TW-127XP1L】のスイッチカバーが破れて交換しました

投稿日:

1年10か月使用した東芝のドラム式洗濯機

TW-127XP1L

洗濯機故障~縦型?ドラム式?どれ買えば良いですかね?

我家では、ほぼ毎日稼働で大活躍しています。

が・・・・

早速故障と言うか壊れたと言うか破れました

【入】の所の右側が破れてますよね

毎日必ず1回は押すので約670回の「押し」で破損しました

オイオイ東芝さん耐久試験してないんですか?

この現象はネットでも騒がれていて皆さん嘆いています

幸い我が家は電気屋さんの長期保証で直してもらえる事に

交換は超絶簡単で作業自体は10分もかかりません

細いピックの様なヤーツでぶっ刺してピーンと剥がします

剥がすとこんな感じ

両面テープ付着面を綺麗に拭きます

後は正確に張るだけ

この時真ん中を押さずに周りを押して貼るらしいです

因みに保証が効かないと約8000円ナリー

部品代280円・・・

そう!保証が無い場合は自分で部品を注文して

張り替えた方が断然お得!

こちらのカザリイタは破れにくい対策品との事

耐久性に期待です

まぁ破れても次回からは自分で交換します

東芝さんも洗濯機の耐用年数が7年なら2555回はポチポチして欲しい所ですね

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチポチっとお願いします ⇩

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.