カーコーティングどこの何にしよーカナ?

投稿日:

先日、納車になった

クラウンスポーツ

クラウンスポーツ納車されました

車のディーラーオプションと言えばカーコーティングですよね

因みにディーラーのコーティングは

CPCプレミアムコーティングダブルGN

https://cpc-wgn.jp/

まぁコーティングなんて新車で買った勢いで「やっといて!」なんて

なにも考えずお願いしちゃうことが多かったんです

メンテナンスとかも全くしないし正直どーでもいいかなと思ってました

でも、今回は違います!なるべくオプションなどの費用を減らして安く購入したかったので

コーティングも社外でやってもらうことにしましたと言ってもほぼ一択ですかね

キーパーラボ

調べるとセラミックコーティングなるヤーツを施工してくれるショップもあるんですがそこは安心の大手にお願いします

ディーラーと同じようなコーティングだと

ダブルダイヤモンドキーパーですかね

(クラウンスポーツはLサイズ)

93,200円

これにプレミアムってヤーツにすると

141,200円

プレミアムとはガラスやホイール、樹脂部、エンジンルームなどなどプラス12か所の施工をしてもらえます

さらに新車、早割引で127,000円!

おっディーラーよりお安い!&プレミアム

ダブルダイヤモンドキーパープレミアムにしよう!

施工当日キーパーのスタッフの方と色々お話ししたところ

「お客様の場合ですとエコダイヤキーパーのほうが良いカモです」

えっそうなの?なんかエコってつくとランクが下がるような・・・

そんな事ないんですね

ダイヤキーパーは輝き重視

エコダイヤキーパーは自浄作用重視

雨できれいになる!だそうです

ホヘ~そうなんだ

じゃあエコダイヤのほうがいいよねって事で

エコダイヤキーパープレミアムをお願いする事に

金額は変わらず127,000円

代車も貸してくれるので安心して預けられます

因みにキーパーラボの最上級コーティングは

EXコーティングと言うヤーツで

https://keeperlabo.jp/service/coating/exkeeper/

艶と水弾き共に最上級らしく158,100円、プレミアムで237,100円

メンテナンスは2年(場合によっては1年)ごとに57,400円~95,000円と価格設定も最上級です流石にここまでは出せません!

エコダイヤプレミアムのメンテナンス費用は28,900円~33,900円/年

ダブルダイヤモンドプレミアムのメンテナンスはちょっとリーズナブルで9,200円~18,500円/年になってます

後はプレミアム洗車券1回分とメンテナンス割引券3,000円貰えました

入庫は金曜日の夕方に預けて、土曜日の夕方に完成になります

ジャーーーン!

天井の模様が映りこんで埃の様に見えますがビカビカです

ぜーんぶビカビカです!

文句なし!幸い?にも次の日から雨でしたが雨のハジキが凄い事、汚れがあまり目立たない色と言う事もあり綺麗でした

これはオススメですね

10年乗る予定なので綺麗を保って行きたいと思います!

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチっ とお願いします ⇩

 

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.