クラウンスポーツ注文しました

投稿日:2024-02-24 更新日:

2/15確定申告を行う為に税務署へ

・住宅ローン減税

・ふるさと納税

・譲渡税の詳細を聞く

サラっと済まし、娘の新居を見に横浜へ

サラっと契約し帰路へ

「帰り道にちょっと寄りたい所がある」

気になっていたカーディーラーへ寄り道←実は僕の本命

そう去年横浜にできたクラウン専門店になります

https://www.weins-toyota-kanagawa.co.jp/shop/crown-yokohama-tsuzuki

素晴らしい佇まい

和風なインテリア

最高のおもてなし

そして僕が見たかった車は

クラウンスポーツ

この車発売当初から気になってまして

なんでかって?

そりゃーこのデザイン!

僕はクーペデザインのSUVが好きなんです

メルセデスだとGLCクーペとか

BMW X4とか

むか~し発売されてたスカイラインクロスオーバー

⇧今発売したら売れるでしょうね

そして今回発売したクラスポ

僕の大好物な感じ

たまんないすねこのケツ

フロントもカックイイ

コリャ~どっから見てもフェラーリ プロサングエwww

イイじゃないですか!

しかも標準で全部入り

輸入車ならナビがついてて当たり前ですが国産は色々選ぶイメージ

クラスポは最初っからついてます

シートクーラーついてます

デジタルミラーついてます

本革シートついてます

安全装置全部ついてます

ナノイーX出ます

とにかく全部ついてます

しかも国産!しかも天下のトヨタ

ハリアー以上レクサス未満なとこがイイんですよ

あとSUVのイイとこは車高短やアルミ交換しなくても

そのまま乗れるのが良いですね(車を弄らない)

これ買うしかないでしょ!

⇧お茶を頂いています

と言う事で早速試乗!

まぁ僕が乗っても大した違いはわかりません「乗りここちええなぁ~」くらい

速さとかコーナリングとか音とかはBMWには敵いませんがクラウンはゆったり乗るのがいいんですよ

R氏もお気に入り

個室に移り見積もりも出してもらいます

オプションはこれとこれを付けて~なんてやって・・・

ドーン!6,634,390円

値引きなし!ん~高け~な~

流石に悩みますよね

そこでR氏の意見を求めると

決めゼリフ「買っちゃえば」

キターーーーー!!!待ってました!

作戦通りですwww

ボディーカラーは僕の好きなグレー系の

ブラック×アッシュがイイかな

この店舗には無かったので近くの店舗に連れてってもらい見せていただくことに

アッシュのモノトーン

悩む~ブラックかアッシュか

このアッシュって色はグレーなのですがちょっと薄いグレーなんですよ・・・ネズミ色

ブラックもカッコイイんですが維持が大変

悩みに悩んで「アッシュにしよう!」

と、言う事で契約させていただきました

気になる納車は夏頃

今乗っている車の車検は10月なので間に合いますね

てか輸入車乗ってる人でクラスポに買い替える人多いと思いますよ

待ってましたモンこーゆーの!

クラウンスポーツRSまではいらないんですよ

これこれ丁度良い感じ

まぁ気になるところはいくつかあります

・車体デカすぎ(車幅1880mm)

せめて1850mm以内

・ホイールデカすぎ(21インチ)

19インチでいいわ

・サンルーフ開かない

つけませんでした

・もうちょっと濃いめのグレーがイイ

まぁいいか

ですかね

今の車も最高に良いんですけど今後の維持費やリセールを考えると今が限界かなと本当は10年ぐらい乗りたいんですけど・・・

ちょっと不安な気持ちを抱えつつ帰宅

家に帰り冷静に考えると

「横浜で買う意味ある?」

そう!モチロン近所にもトヨタディーラーはあります

後日、近所のディーラーにいき再契約

横浜のお店にはキャンセルをさせてもらいました

納車が楽しみです

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.