バイク

我家にも遂にバイクがやってきた

投稿日:2022-05-29 更新日:

9年乗ったR氏の電動チャリのバッテリーが寿命を迎えようとしているみたいです。

もう9年も乗ってますからね

早速、点検も兼ねて近所のYAMAHA取扱店にGO!

バッテリーのみで4万ぐらいかぁ~高いよね
僕「新しい電動チャリ買っちゃえば」
R氏「・・・・・原チャリ買おうカナ?」
僕「・・・・・えっ!?」
R氏「原チャリなら昼休みに、まるてんの為に家に一度帰ってこれるし」


僕「あ~帰ってこれたら まるてん も喜ぶね~」

って、言うか大丈夫?久しぶりの原チャリ危なくない?事故ったらグチャグチャになるよ

と、心配するもR氏は無問題、こういうのって周りの人は凄い心配するけど本人は何も心配していない事のほうが多いですよね

まぁ本人が無問題って言うなら大丈夫かな

若い時乗ってたみたいだしね

では、早速YAMAHAさんで置いてある原チャリと言えばJOG

おおおーーー懐かしい僕も乗ってましたよJOG Z

高校生の時に初めて買った原動機付の乗り物です。

今でもあるんですね

・・・

・・

4スト???

なんと今の原チャリって4ストなんですね、ビックリ!しかもインジェクション!スゲーーー!感動です

原チャリと言えば2ストでパォォォーーーンって排気音で2ストオイルの匂いを撒き散らして加速してる思い出があります。

時代ってヤツですね

後はビーノ

これはなんとも可愛らしい原チャリではありませんか

んっミニオンに似てる?www

https://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/minions/

因みにR氏はビーノが良いみたいです

色は・・・これカッケー!

その名もマットアーマードグリーンメタリック

これなら俺も乗れるジャン!

でも、入荷待ちらしい、お得意の「コロナ過でどーたらこーたら」だよねー

YAMAHAでちょっと話を聞き、他の店にGO!

中古も含め探してみます。3件ぐらい回りましたかね

マットグリーンは1台もなかったです。

でもブラックの展示車があってR氏は凄い気にいった様子

その名もグラファイトブラック

R氏「よしっ最初のYAMAHAさんでビーノのブラックを買う!」

お決めになられました。

最初のお店に戻り

R氏「ビーノのブラックください」

他のメーカーをあまり見ずに買う所が男らしいですね

僕には考えられませんwww

なんとブラックなら丁度3日ぐらいで納車できるみたいです。ワォ!

自賠責保険やらロックやらで約25万円ナリー

おまけでヘルメットつけてくれるんですが、気に入ったのがなかったのでヘルメットを見に2りんかんへGO!

https://2rinkan.jp/

おーーー沢山あるね

早速、店員さんに測ってもらいます・・・54㎝子供用サイズwww

お手頃なヤーツは2種類しかねーしwww

ひとまずあったヤーツを試着

ハハハ、なんかウケる

ハハハ、宇宙人デスカ?

残念そうなR氏

でも店員さん曰くしっかりしたやつならサイズもありますよと案内してもらいます

ゼニス!?

ゼニスと聞くと腕時計を思い出しちゃいますが

ヘルメット界隈でもあるんですね「へぇ~初めて聞いた、安めだけど大丈夫カナ?中華メーカー?」

店員さん「YAMAHAです」

ホヘ~YAMAHAなんだ、じゃー無問題ですね

でも、なんでYAMAHAって書かないんだろ?って尋ねると

「YAMAHAしか乗れなくなっちゃうからですね」だって

wwwそーかそーかおもろい

サイズもピッタリ、被った感じもしっかりしていて良いとの事

ちょっとAmazonで調べると・・・14,000円ぐらい 安っ!

これは納車記念に僕からプレゼントさせていただきました。

これでコケても安心ですねwww

後日、無事納車

YAMAHA ビーノ

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/vino/

おーーーカッコイイじゃん!ブラック正解!

後ろはホンダジョルノと同じらしーです。

ミニオンwww

赤いVinoの文字がカックイイ!

まぁ原チャリなんで擦り抜け事故とかスピード違反とか気を付けて運転してください。

久しぶりなので大きな駐車場で練習~

僕もちょっと乗せてもらいます・・・

いーねーバイク

あれれれれれ~これはいつものヤーツだな

なんだか僕もバイク欲しくなってきたかも・・・

僕も高校生の時に乗ってましたよ

モリワキフォーサイト、イケてたなー

ひとますプラモで我慢します。

今後オオゴトにならなきゃイイけどwww

40代半ばのオッサンが遂に・・・

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチっ とお願いします ⇩

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.