バイク

オッサンの大型自動二輪免許取得への道(30年ぶりのバイク)~9時限目

投稿日:2022-07-21 更新日:

本日9時限目、天気は曇り

1時間前まで小雨が降っていましたがやみました。僕は最強晴男なんです。

では、GO!

まずお決まりのウォーミングアップコースを2周してから

2号コースを走ります。何気に2号コースを一人で走るのは初めて

R氏の流し撮りwww

本日は自由練習かと思いましたが、波状路の練習が始まりました。

波状路は奥の方で撮影できない・・・

波状路は5秒以上かけて、デコボコした道を走行します。

なぜ波状路?失敗した事はほとんどありません

教官曰く「1秒~4.9秒は同じ点数の減点になるので確実に通過してほしい」との事

あ~そうかスラロームと一本橋は秒数で減点される点数が違うので

比較的簡単な波状路での減点を避けるのが目的といった優しさでしょうかね

平均的には5秒超えなので問題ないのですが、今日のマシンはクラッチが遠い事

なんと波状路で2回もエンストしちゃいました(言い訳)一発検定中止事項です。

ちょっと不安になっちゃう僕ですが、全体的には上手にできました。

因みに昨日の夜の講習で教官の旗が全く見えなかったので本日は眼鏡装着してみます。

視界良好~夜の教習は今日で最後・・・たぶん

平日の教習も今日で最後・・・たぶん

怒涛の3日間が過ぎました、疲れた~

なんか卒検まで日数が縮まってくると不安になってきますね

3日間、合計5時間、同じ教習した人がいて、おもわず「ずっと一緒ですね」って話しかけちゃいました。

次回の教習は1週間後です。頑張るゾ!

オッサンの大型自動二輪免許取得への道(30年ぶりのバイク)~10、11時限目

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチっ とお願いします ⇩

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.