バイク

オッサンの大型自動二輪免許取得への道(30年ぶりのバイク)~10、11時限目

投稿日:2022-07-30 更新日:

本日は

9時限目 12:10〜

10時限目(シュミレーター) 14:00〜

天気は晴れ

早速GO!

いつも通りウォーミングアップコースを走ります。

教官「1号コース、2号コース順番に走ってくださーい」

僕「はぁ〜い」

・・・・1号コース2周、2号コース1周で本日は終了しました。

なんか物足りない・・・1人で走ってたので、課題のタイムも良くわからず?

反省点は1週間ぶりの最初のスラロームでスピード出し過ぎてパイロンに接触してしまった事かな

 

9時限目が終わり、1時間教習所内で過ごしてからの10時限目、シュミレーターによるお勉強です。

事故ゲーですね。これがまた出来が良くアクセル、ハンドルに合わせて画面の中で動いてくれ、車体も前後、左右に傾いたりします。

ギアもニュートラルだと進まないです。このシュミレーター高そう

教官が「気持ち悪くなったらすぐやめてくださいね、過去には嘔吐した人もいますんで、因みに私は苦手です」苦手なんかーい

内容は「凄く意地悪で危険な敵キャラ」が突っ込んできます。コレ実際に起こったら大モメwww

でも、公道もシュミレーターのような事故はありますので気が抜けないですね

・・・3回事故りました。

さぁ残りの教習も明日の「みきわめ」のみとなりました。一本橋とスラロームのタイムが出てなくても卒検受けさせてくれるか心配です。

オッサンの大型自動二輪免許取得への道(30年ぶりのバイク)~12時限目(みきわめ)

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチっ とお願いします ⇩

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.