スマホ

スマホ買い替えました~Xperia5Ⅲ【SO-53B】

投稿日:

痔瘻で自宅療養中のドーモ僕です。

痔瘻の患部は、日に日に良くなっていますが、まだ「座ったり」は、厳しい状況です。

下半身はヤラれていますが、上半身は元気です。ほぼ自宅で寝っ転がってPCを凝視しているので、物欲がとまりません

そこで、この暇な時間に購入した第1弾は

Xperia5Ⅲ【SO-53B】

https://xperia.sony.jp/xperia/xperia5m3/

前回の機種変から約2年になります。

スマホ買い替えた~Xperia 5

特にSony信者ではありまあせんが、ずっと使い続けてるのでって感じです。

11/9に、たまたまネットを見てたら、11/10予約受付の11/12到着との情報があったので買いました。

カラーはHPでカッコ良く見えたフロストシルバー

丁度、dカードのdポイントと、dカード年間利用特典、現在使っている機種の下取りでお安く購入できました。

下取りはポイントでの支給になります。

僕が機種変をしたい理由は、5Gにする事により5Gギガホプレミアムプランが利用できるようになる事です。

もう月末にギガを気にする必要もありません、今までのプランは結構残りギガを気にしてました。月末になって、残り0.3GBで使い切って1,000円プラスとかムカツクじゃないですか、僕の使い方だと5ギガと7ギガを行ったり、行かなかったりです。

だったら無制限じゃい!

ライトとギガホの料金差は

↑ 自分調べなので多少違ったらすみません,

7ギガまで使うと約500円くらいしか差が無く、しかもテザリングも使い放題!←コレすばらしい!

折角なのでXperia5はXperia5Ⅲになって、スペックがどれだけ進化したか見てみましょう。

CPU・バッテリー・RAM/ROM・などの基本部分のスペックが上がっています。

最大の違いは、やはり5Gが使える事です。

あと3.5mmイヤホンジャックが復活しましたね

大きさは高サが1mm小さくなりました

コーナーRも、よりRが大きくなりiPhoneに近寄ったような気がします。

カメラ性能も上がってるみたいですが、F値が上がってるレンズもあれば、下がってるレンズもあるみたいです。

ツァイスレンズです。

70、105mmの望遠用レンズなんですがサイズが全然違いますね

凄いなぁ~・・・いる?こんな良いレンズ

まぁ置いといて、全体的に正統進化なんで僕は好きです。

他は・・・特に無いかなぁ~

なんせデザインサイズOSも同じなので特に新しくやる事はありませんでした。

アクセサリーも、いつも同じです

TPUケース(リング付)

フィルムはシリコンのノングレア

ハイっ!

 

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.