スマホ

車載用スマホホルダーってなかなか良いのが見つからないよね~

投稿日:2017-04-30 更新日:

みなさん車用のスマホホルダーって

どうしてます?

僕はもう四回ぐらい買い替えてますかね

なっかなか良い物に辿り着きません

現在のホルダーはこんな感じ↓

こちらは前にネットで購入したヤーツです

シガーソケットに差し込んで

充電も出来ると言う優れもの

なんですが

最近、急に嫌になりました

なぜかって?

灰皿の蓋が閉まらないんです

常に開けっ放し

「急に閉めたくなりました」

って事は

シガーソケットに差し込むタイプは

却下になりますね

吸盤タイプのホルダーは?

いろんな種類が売っているんですが

僕の車は

あまり吸着するスペースが無いんです

じゃあエアコン吹き出し口に

付けるタイプは?

「そのタイプはあまり好きじゃないです」

そこでCDの挿入口に差し込むタイプが

発売されています

このタイプは数年前

車のカスタムショップで勧められたんですが

当初は高くて5000円ぐらいしましたので

却下しました

ですが、今回Amazonで1000円前後で

発売されていたので

購入してみました

AUKEY車載ホルダーHD-C40

AUKEY?Anker?

みんな大好きAnkerに名前が似てますね

偽物ですか?

違います違います

調べてみると

AUKEY(オーキー)は

Ankerよりも歴史が古いみたいです

むしろAnkerがパ〇リ?

話は戻りまして

今回、購入した車載ホルダーは

CDの挿入口に差し込むタイプです

???

どう言う事?

と思う方もいらっしゃるでしょう

実物を見てみます↓

横から見た所です

右側の細い部分をCD挿入口に入れます

下に付いているネジを締めこむと

先端が開いてきます↓

これでホルダー本体を固定するんですね

でもスマホはどうするの?

スマホはマグネットで固定します↓

こちらの二枚が金属のシートで

スマホに貼り付けます

ホルダー本体の先端は

強力なマグネットになっていて

スマホとホルダーが合体する訳です

↑結構強力です

これは使えそうですね~

 

付属品で謎のシールが入ってました↓

???なんでしょう

よーく見ると何かの形になってます

・・・・・

鍵・・・・・なんでしょうか?

わかりません

ステッカーは置いといて

次は充電器ですね

充電器も沢山の種類が

発売されていますので迷いますよね

でも、好きなメーカーが有れば困りません

Anker Power Drive Speed2

本体がカーボン調?モノホンカーボン?

になっていてCOOLですね

こちらの充電器は2ポートあります

しかも

Quick Charge 3.0ポートも搭載

対応機種持ってませんけどナニカ

なにが良いってコンパクトでイイですよね

ケーブルもモチロンAnkerです

このケーブルは四本目になります

短めの0.3mを購入しました

刺激が強めのレッドです!

あとは車に取り付けるだけ

楽しみです

次回に続かせて頂きます

https://jp.anker.com/

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.