スマホ

ポケモンGOやってみた

投稿日:2016-07-23 更新日:

今や世界中の人達がプレイしていて

社会問題にもなっている

スマホのゲーム

【ポケモンGO】

アメリカで先行配信されて

先日、日本でも配信されましたね

今までも歩きスマホしている人は

いましたが

ポケモンGOが配信されてからは

見かける人みーーんなやってるんじゃ

ないかってくらいやってますね

テレビのニュースで見る状態

会社の休憩時間にも回りで

ちょっと「ザワッ」っとなりまして

早速ダウンロードしてみました

僕自身はポケモンの事は、ほとんど知りません

なんかカプセルみたいのに

モンスターが入っていて

相手のモンスターと戦わせる時に

召喚してモンスター同士を戦わせる

イメージです

間違っていたらすいません

ピカチューは知ってます

僕のスマホはアンドロイド君です

ダウンロードもインストールも問題なく

できました

Googleアカウントでのログインも

問題なく終了

では、早速プレイ!

最初に自分の髪型やら

ユニフォームの色を選んでスタート

自分のニックネームも決めますが

英語のみ?かぶりまくります

なかなか自分の好みのニックネームが

つけられませんが継ぎ足しでやっと

決まりました

スタートすると3体のポケモン?

から選びます

僕が選んだのは・・・・

もう忘れました

と、当日はココで終了~

ちなみに自宅の地図はこんな感じ

自宅の近所に神社があり

スポットになってます

小さな神社なんですが

人が大勢います

自宅でもポケモンをGETできました

コアラ?ネズミ?

手前のボール(モンスターボール)を

フリックしてポケモンに

飛ばします、当たればポケモンGET!

このボールも数に限りがあり

むやみ飛ばせません

無くなったらスポットで補充するみたいです

集めたポケモンで戦わせたりするんですかね?

まだよくわかりません

夕方、駅前に用事があり車の助手席で移動

片道約15分ぐらいなんですが

信号待ちとかでGETできました

レベルも5になりました

GETしたポケモンはコチラ

なんか雑魚っぽいのばかり

自分のレベルが上がれば

強いポケモンが手に入るらしいです

今日はここまで

しかし電池の減りが早いです

往復30分ぐらいですが

30%ぐらい減りました

片手間にやるには電池の負担が

大きいですね

まぁ流行り物が好きなのでプレイしてみましたが

続けるかはわかりません

ポケモンって言うコンテンツが

自分はまだ、イマイチ感度がでません・・

明日は、また駅前に用事があるので

GETしたいと思います

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.