スマホ

20年使っていたドコモとのお別れ

投稿日:

皆さんスマホのキャリアってどこを使っていますか?

現在は格安プランのある会社が多いですよね

ブランによっては半額以下なんてことも・・・

そりゃ~安いプランの方が良いに決まってます!

ですが・・・ドコモを使って20年です!

わかってましたよ意味ないって事

長期契約者に対する恩恵はほぼゼロ

しかも電波も悪い!

会社の事務所、休憩所すべてにおいて悪い

と、言う事でソフトバンクに変えちゃいました

機種は

Google Pixel 7a

ソフトバンクで1回契約して、実質無償で購入

因みに前回買い替えたのは2021/11、痔瘻手術後で自宅療養中の時でした

スマホ買い替えました~Xperia5Ⅲ【SO-53B】

ずっとXperiaシリーズを使ってきたんですがお別れです。

過去スマホ記事はコチラ

下取りで約19,000円になりました。

そして1週間後にワイモバイルに異動します。

ソフトバンクもワイモバイルも同じ回線を使用するらしいで電波は良いとの事

そういえば引っ越し先の自宅でもドコモは電波が悪く

ドコモレピーター(電波増幅器)なるものを無料で貸してくれ設置しましたがイマイチ

後日会社の休憩所ではどうか?

・・・めっちゃ電波イイやん!

最強~!!!言うこと無し!!!

今まで数十年ずっと電波悪かったんです

もっと早く変えてれば良かったぁ~

機能的にはXperiaだろうがPixelだろうがandroid端末なので差ほど変わりは無いんですがカメラ性能は良いなぁ~と思いました

レタッチしなくても元々コントラストが強めに写りますね

あとクレジットカード

DCMX時代からお世話になっていたdカード

ガラケー時代からIDでタッチ決済してたんですけど

現在はQRコード決済が多いのでIDも特に必要ないかな

他に高還元率のカードとかありますもんね

カード縛りからもお別れしたいと思っています

今回購入したスマホケースは

スマホリングも付いていてマグネットでくっつくMagSafeも対応、ワイヤレス充電もできます

今後はキャリアやクレジットカードに縛られることなくスマホを利用できそうです。

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.