病気

痔瘻手術(複雑)根治への道~退院7日目【通院】

投稿日:2021-11-11 更新日:

痔瘻手術(複雑)根治への道~退院2日目【患部の手当】

2021/11/11 木曜日 通院

手術から10日、退院から1週間になります。

まだ運転は出来ないのでR氏に乗せて行ってもらいます。

10:00

病院に到着

~待ち時間は15分程でした。

先生 患部を見て「経過は良好ですね」、僕の入れたガーゼを引っこ抜きます。

先生「おーうまいね、ねじれてるし」

僕「・・・あっ、ハイっ」

謎の誉め言葉をいただきました。

今日は診察と診断書で4,100円

薬代で920円でした。

診断書は会社の傷病休暇取得の際に必要になるのですが、僕の保険屋さんへの申請には必要ありません(明細内訳書でOK)

今の症状は傷が大きい、尻表面の傷は盛り上がってきてる部位もありますが、1センチぐらいは凹んでます。大きさはそれ程変わってないです。触るとフニュフニュで超柔らかいです(皮無剥き出し)。かなり過保護に、患部がどこにも触れない様に生活しているので、痛みはありませんが、車の運転とかは無理っぽいですね。擦れたら最後って感じがします。

肛門の奥はズキズキ痛いです。

あと咳込んだり、クシャミすると肛門の奥が痛みます。

ウンチは、多少はいきんで排便できますが、本気ではいきめません。食事は普通に食べていますが、食事前にウンチを柔らかくする漢方薬を飲んでいるので差ほどいきまなくても出ます。

ガーゼに軟膏を塗って差し込む、自宅療養がありますが、朝や夕方交換時に見ると体液みたいなヤーツが付着しています。

この【ガーゼ挿入】は、本日の診察で終了を告げられなかったので来週の診察までは続ける事になります。

【ガーゼ挿入】から解放されないと出勤が難しいかなと思いますが、皆さんどうしてるのでしょうかね?

他の方の【痔瘻ブログ】なんかを読んでいると、大体2週間ぐらいで社会復帰されてるみたいですが・・・(会社でガーゼ交換?)

逆に、後10日で社会復帰すると言うタイムリミットに心配です。

痔瘻手術(複雑)根治への道~退院11日目

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.