ガジェット スマホ

VRを体験してみた、マジでヤバイ!リアル過ぎるわっ!

投稿日:2016-09-17 更新日:

Docomoの【Galaxy S7 edge】を

数か月前に購入したR氏

下書きのままだったので

もう結構前です・・・

なぜGalaxy S7 edgeを

予約までして購入したかって?

それは【Gear VR】が貰えるからです

VRとは

Virtual Reality(バーチャルリアリティ)の略で

映像やサウンドで作り出された仮想空間の事

四角く区切られていた従来の映像から

360°どこを見渡しても途切れる事の無い世界

2次元の平面だった映像から

3Dで目の前に飛び出してくる世界が楽しめる

www.samsung.com

外見はこんな感じ↓

水中メガネみたいな感じです

表面の黒いカバーを外して

スマホをセットします↓

コネクターはmicroUSBでAndroidスマホの

充電に使われているヤーツです↓

ここにギャラクシーを差し込みます

コネクタを差し込むと

自動でVR専用の画面が表示されます

内側はこんな感じ↓

程よいクッションになっていて

痛くありません

光もほとんど入ってこないので

真っ暗です

イヤホンを接続して

VRを装着↓

坊主なので装着が簡単www

画面内の操作は

本体の横に付いている

タッチパッドで行います

ゲームの操作などもココで行います

試してみました

・・・・・

・・・・

・・・

・・

うぎゃあぁぁぁぁぁ~!

Gear VR

↑マジでこんなんなります

なんじゃコリャ

やばいですマジでやばいです

人生初体験VR

これはもう感激ですね

デモの画面で砂浜の風景などがあるんですが

もう、僕は砂浜にいますよ

後ろを向けば画面も後ろ

下を向けば砂浜

上を向けば空

もう何処を見てよいのやら

周りの人からしたらアホみたいですが

キョロキョロしちゃいます

何度も言いますが

本当にそこにいるみたいです

こりゃ~ゲームとかやったら

面白そう

そこで課金しゾンビの中を駆け抜ける

ゲームをダウンロード

早速プレイ!

・・・・

・・・

・・

うぎゃあぁぁぁぁぁぁ~

めっちゃ怖いです

わかっているのに

ゾンビにやられて

ゾンビがアップになると

声出ます

画像が見せられないのが残念です

残念な事がもう一つ

スマホをR氏に借りなければ

いけない事・・・

なっかなか貸してくれません

Amazonで安い価格のVRが

売られていて自分のスマホを

セットできるものがあります

みなさんも是非、体験してみてください

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.