スマホ

車載用スマホホルダーってなかなか良いのないよね~装着編

投稿日:2017-05-01 更新日:

前回購入した

車載ホルダーセット

車載用スマホホルダーってなかなか良いのが見つからないよね~

実際、車に持って行って

装着してみました

まずはホルダーです

ホルダーの先端をCD挿入口に差し込みます

次に本体下部に付いているネジを締めこみ

ホルダーを固定します

あまり締めこみ過ぎると

CD挿入口のプラスチックが割れそうなので

ホドホドにします

ちょっとグラつきますかね

上下に動かすと1㎝ぐらい動きます

ちょっと不安になってきました・・・

不安のまま次に進みます

次はスマホ本体に金属のシートを

貼り付けます

今回は大きな四角の方を貼りつけました

(丸タイプもあります)

両面テープは安心の3M社製です

本体では無くスマホケースに貼り付けました

スマホケースはTPUと言う材質ですが

ガッチリ付きました

早速スマホとホルダーを合体!!

おお~磁石の力で結構ガッチリつきます

横から見た所です↓

車側とのスペースも程良く開いていて

良いですね

このホルダーを装着する事により

ファンクションキーの一部と

エアコンのスイッチが

押しにくくなりました

が、あまり押さないのでOKです

 

次は充電器をシガーソケットに差し込み

USBコードを差し込みます

おおお~こりゃ~シンプルで良いですね!

まるでスマホが浮いてるみたいです!

さぁ全部取り外します!

そして、コンソールボックスに

放り込みます

ポイっ!

完成です!!!

↑こうしたかったんです

灰皿の蓋を常時、閉めたかったんです

えっ外したホルダーは?

ホルダー達はコンソールボックスに

綺麗に収まりました

↑僕はスマホの充電なんて

ほぼ車でしないです

緊急の時だけします

なので、通常は閉まっておきたいんですよね

今までのホルダーはデカすぎて

コンソールボックスに入らなかったんです

蓋が閉まりませんでした

今回購入した目的は

収納する為でした

スッキリ解決!!

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.