病気

緊急事態!突然の高熱!コロナにかかったのか?

投稿日:

10日の朝方4時

寝ていると、突然の悪寒

布団に入っているのにガクガクブルブル

めっちゃ寒い

熱を測ると

39.4°!!

こんな高熱出ることある!?

あとは関節痛と頭痛

この時期に、もしかして・・・

朝一、R氏も仕事を休んでくれて朝から電話してくれてたみたいです

・神奈川県新型コロナ感性症専用ダイヤル

そこで指示をもらい、かかりつけの病院につれってもらいました

熱のある人は駐車場で検査をしています

PCR検査と一応インフルエンザの検査を実施

PCR検査は唾液を容器に入れます

インフルエンザは細い綿棒で鼻の穴の奥をグリグリします

車から出ることはありませんでした

薬も清算も車内でおこないました

急性胃腸炎も疑われてたので薬をもらいました

費用は薬代もいれて合計3,830円

時間は一時間ぐらいでしたかね

帰宅してからはベッドで寝てました

朝一会社の上司に連絡してたんですが

帰ってスマホを見たら会社の医務室から電話が数回かかってきてました

電話してみると結構な尋問www

熱あって喋るのも辛いんですけど・・・

内容は今週入って、いつどこで誰とどのように接してたか?

その時、マスクはしてたか?などなど

濃厚接触者の確認ですね

当日は一日寝てました

PCR検査の結果は翌日です

11日の朝も会社に状況説明の電話をします

9時30分病院から電話

結果は陰性でした ホッ

熱も下がりだいぶ体調も良くなっています

って事は一体なんだったんだろ?急性胃腸炎?

なんらかのウイルスに感染したんだと思います

因みに会社は熱が下がってから48時間は出社できないらしいので

今週はお休みです

会社の同僚に連絡してみたら

直ぐに僕の噂は広まってたみたいです

情報屋がいるんですよネ会社にはwww

濃厚接触者の疑いのある会社の同僚も医務室に呼ばれアレコレ聞かれたみたいです

コロナの疑いになると周りも大変なことになるんだなと思いました

ご迷惑おかけしました

ナニワトモアレヨカッタデス

R氏は看護師なので色々助かりました


ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.