病気

痔瘻手術(複雑)根治への道~退院30日目【通院4回目】

投稿日:2021-12-04 更新日:

術後33日経過しました。

恐怖の日から、もう1か月も経ったんですネ

なんて早いんでしょう!

現在の患部の状態は

大きさは一回り小さくなりました

腫れていた部分は小さくなり通常の状態になっています。

肉芽は1つだけ大きいですが他の肉芽は、ほぼ平になってます。

患部の淵はだいぶ浅くなり、尻の皮と同じぐらいになってます。

全体的には5mmぐらいの深サです。

痛さなどはありません

大変な事は職場で大便をした後の「ガーゼ肛門突っ込み」ぐらいですかね

他は特に生活に支障は無いカナ~

本日は4回目の通院です。

いつも通り診察のベッドに横になると先生が

「良くなってますね、順調です」と

元気づけられるお言葉を頂きます。

肛門に突っ込んであるガーゼを交換してくれるのですが

その時にグリグリされました!

おーおーおー何何何?痛いじゃんか

すると半笑いで先生が「グリグリしてくださいネ」

えっ?どこをどーやってよ?

G「ガーゼ交換の後にですか?」

先生「お風呂の後でイイですよ」

G「手で?」

先生「ガーゼを指に巻いてやってください」

指にガーゼ巻いて肛門に突っ込んで擦るのか

大体どこ擦ったのかよくわからなかったケド多分肛門の中だったような・・・

患部の表面だとしても皮が無くてフニュフニュの剥き出しの患部を自分で痛めつけるのは、なかなか難しいミッション!

でも、このミッションは患部を刺激して治りが早くなる「おまじない」に違いない

今後はあまり、過保護にしなくてよさそうな感じですね

まぁ帰ったらやってみます。

帰り道に相模原地域では有名な

「アポロ洗車」で洗車、珍しく待ちゼロ、ラッキー!

5人掛かりで超短時間で洗ってくれるので重宝しています。

因みに8月末から洗ってない・・・

http://www.apollosensha.jp/

車も綺麗になり、自宅にルンルン気分で到着

早速、風呂に入り自分も綺麗にしてからの

ガーゼで患部をグリグリ・・・

そんなんできるかいっ!

かなり弱めにチョンチョンぐらいしかできませんでした

徐々に挑戦していきたいと思います。

痔瘻手術(複雑)根治への道~退院38日目【通院5回目】最強パンツ見つけたわ!

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.