病気

快適な睡眠を求めて~『Macks Pillow Soft シリコン耳栓』

投稿日:2017-07-02 更新日:

僕は寝る時に耳栓をして寝ます

後、パチンコ屋さんでも耳栓を着用します

↓耳栓コレクション

現在、使用している耳栓は

寝るとき用

Amazonで購入した耳栓SETに

入っていたうちの一つ

パチンコ屋さんでは↓

サイレンシア レギュラー 携帯ケース付き

サイレンシア レギュラー 携帯ケース付き

どちらの耳栓も遮音性能は高いです

・・・が

この耳栓達の材質はポリウレタン?

指でコネて小さくして

しばらくすると膨らみます

膨らむと結構、耳の内部を

圧迫するんです

パチンコ屋さんなんかでは

4~5時間くらいすると

耳が痛くなってきます

寝る時も一緒で

痛くなって起きてしまう時もあるんです

そこで気になった商品は

MacksPillowSoft

この耳栓はシリコンで出来ています

今回購入した商品は12個入りなので

6SETですね

専用のケースに入ってます

白玉みたいです

透明なフィルムが貼ってあって

剥がします

使う時は

フィルムを剥がして

白玉の様なシリコン耳栓を取り出します

シリコンと言っても

粘土みたいで形は自由に変えられます

このシリコン耳栓を

耳の形にあわせて蓋をする様な

イメージですね

 

その前に英語の説明書を見てみましょう

1、これは細くして使っちゃいけません的な

   事でしょうかね

2、耳に蓋をする様に使用して的な事ですね

3、普通の耳栓みたいに

   押し込んじゃいけません

   取れなくなります的な事でしょうか

了解しました!

確かにシリコン耳栓を引っ張ると

ブチッっと簡単に切れてしまうので

押し込んでしまうと

取れなくなってしまいそーです

では、早速シリコン耳栓をしてみましょう

取り出したシリコン耳栓を

そのまま耳にあててみました

こんな感じ

ただ簡単に耳を塞ぐようにしても

遮音が弱いです

耳の穴にシリコンが入り込まないように

耳栓のフチを押して

隙間がないようにすれば

完璧な遮音!

このまま睡眠します・・・

モーニン!

一度も起きずに睡眠できました

耳栓も取れてません

今までの耳栓は

朝、起きると取れてしまっている事が

何度かありました

痛いから気づかずに自分でとってしまっているかも

しかも

全く痛くないです

そりゃそーですよね

耳の穴の中には何も入ってないので

寝る前に気になっていたのは

枕とかシーツの布が(ほこり)

シリコンに付着してしまうんではないか?

そんな心配は、いりませんでした

結構サラサラしてます

シリコン耳栓を剥がす時も

何も耳に残らず

簡単に剥がせました

剥がした後

コネコネして形を

変える前に水で洗えば

清潔に再度使えそうです

洗う前にコネコネしちゃうと

ゴミがシリコンの中に練りこまれて

絶対に洗い流れないですよね

後、思った事は

通常の一個だと

大きいかなと

そこで、一個を割って

半分にして装着してみました

まぁ問題ないんですが

遮音する為にフチを押すと

耳の中にシリコンが入ってしまいそうです

半分で使う方は気を付けてください

パチンコ屋では携帯性の良い

通常の耳栓が良いみたいです

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.