病気

痔瘻手術(複雑)根治への道~退院14日目【通院2回目】

投稿日:2021-11-18 更新日:

痔瘻手術(複雑)根治への道~退院13日目【医療費】

2021/11/18 木曜日 通院

本日で退院から、丁度2週間が経ちました。

2度目の通院です。

患部を診察してもらいガーゼを交換してもらいます。

来週から仕事に行って大丈夫?と、尋ねると

「痛くなければ問題ないよ」との事

例えば会社について朝一にウンチをしたとしたら、ガーゼは肛門に突っ込んだ方が良いのか尋ねると

「そーだね」

・・・まじか、あの狭くて、暗くて、不潔な空間(会社の便所は公衆便所以下の汚さ)で清潔に準備して肛門にガーゼを挿入しろと?

そりゃ~大変だわ・・・まぁしょうがないっスネ

一応持って行きますヨ

不良肉芽っぽいヤーツも特に触れられず終了~

もうちょっとなんか言って欲しいよね

「順調に良くなってるよ」とか・・・

診察料+薬で1,840円

患部の具合は?

通常時は痛くありませんが、長時間や硬い所に座るのは困難です。

歩くことは出来ますが、運動はまだできないですね

一番座れないのが、お風呂のイスです。

車の座席は、連続30分ぐらいなら座ってられます。

本日往復で合計1時間半ぐらい助手席に座っていたんですけど

家に帰ったら大穴の淵がズキズキ痛いです。

滲出液は、肛門の奥からチョビっと出てきていると思います。

咳込みやクシャミの際の痛みは無くなりました。

傷口の大きさは変わらず大きいです。

↓ これぐらい

深サが浅くなってきてますかね

ウンチの時は?

排便時は痛くありません。多少いきむ事もできます。排便後は風呂場でシャワーを使い清潔にしています。

自宅での処置は?

自宅では朝、昼、夜と軟膏を染み込ませたガーゼを肛門に挿入しています。

これを会社でやるのかぁ~・・・

食事は?

食事は通常通りですが、ほとんど動かないので太ってしまってます。食べすぎ注意!因みに立ち食いです。

仕事は?

かなり心配ですが、来週の火曜日から復帰予定です。

痔仲間からアルギニンを摂取すると傷が治りやすいと聞いたのでアルギニンサプリ購入しました。

痔瘻手術(複雑)根治への道~退院19日目【出勤初日】

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.