行事

バレンタイン2021~日本で手に入らないプレミアムチョコレート『パトリック・ロジェ』

投稿日:2021-02-14 更新日:

病み上がりのドーモ僕です。

先日の超高熱から復活しました、まだ頭がボッーとしてますが、ほぼ治りました

本日はハッピーバレンタイン!

皆さんはチョコレート貰いましたか?

僕は毎年家族からいただきます

でもですね、ぶっちゃけこの行事っていらないですよね

妻へのプレゼントは何にすればいいんだよ~1

ですが、先日テレビの「マツコの知らない世界」チョコレートの世界

↓ まとめサイト

マツコの知らないチョコレートの世界|楠田枝里子おすすめチョコは取り寄せできる?

で、放送された中で楠田枝里子さんが絶賛していたチョコレート

Patrick Roger

パトリック・ロジェ

https://www.patrickroger.com/ja

フランスのチョコです

これを絶賛してたんですね

そこで僕がR氏に

「今年のバレンタインはこれがイイ」

「これ以外いらない」

と、言い放ったのであります

R氏も性格上、必ず手に入れるタイプなのですが

まぁ国内では売ってない事、そりゃそーです

日本には実店舗がないんです

でも、バレンタインデー近くになるとフェアーで

伊勢丹や高島屋で期間限定で開催される程度・・・

Amazonでは?一応取り扱ってるのですが・・・売り切れ

偽物も出回ってるらしい

R氏「どこも買えない」

僕「じゃあいらない、他のヤーツはいらないからね」

しかも僕の希望はコレ↓

プラリネと丸いヤーツが入ったセット

これが無いんですよ

ゴディバとかリンツとか食べ飽きました←嘘

後残すは本国に行って買うか、本国のオンラインですね

・・・・

・・・

・・

まぁ僕はバレタインの事などすっかり忘れていました。

本日の朝(バレンタインデー)、起きるとR氏からミッションを与えられ、淡々とこなしていきます

ゴールにたどり着いた僕は謎の包装紙に包まれたヤーツを手にします

内心「あー今日はバレンタインかぁ~チョコね」

と思いつつ、包装紙を開けていくと・・・

んっ?まだわかりません

パト・リック・ロー・ギアー?ん?

アアアーーーー

思わず叫んじゃいました

こ・これは

パトリック・ロジェじゃありませんか!!!

僕「手に入ったん!凄いじゃん!」

開けてみると

希望どおりのAssy!!!

僕「スゲーじゃん!本当に手に入るとは」

R氏「大変だったんだよ」超絶ドヤ顔

本国オンラインで購入したみたいです

やり取りはフランス語?もあったみたいですが

翻訳などで比較的スムーズには買えたらしいです

やはり国内は全滅だったとか

早速いただきます

これこれ、これ食いたかったんだよ

アマゾンって言う名前らしく、とろけるライム味のキャラメルが入っています

トローリとした新触感、ドーム型になっている薄いチョコレートは絶品!

口の中に入れた途端に溶けてなくなります、まるでジュースです

味は複雑、高いチョコレート特有の甘すぎないでライムの酸味の効いた味です

食べたことない味なのでなんとも言えないんですwww

次はプラリネ、ブランド名のもなっているパトリック・ロジェ氏はプラリネの魔術師とも言われているらしいです

これは旨い!すみません、言葉のボキャブラリーが少なくて

とにかく旨いです、食べたことない旨さです。

他にも沢山入ってるのですが、どれも不思議な味

生まれてきて味わった事が無いので表現ができません

どれも旨すぎます!

そしてビックリしたのが一番下に敷いてあるBIGな板チョコ

最後にならないと食べれないですね、楽しみです。

 

いや~良い物いただきました

美味しいチョコも嬉しいですが

頑張って買ってくれたR氏とM氏に感謝しかないです。

ホワイトデーのお返し怖っ!


ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.