バイク

オッサンの大型自動二輪免許取得への道(30年ぶりのバイク)~3時限目

投稿日:2022-07-13 更新日:

本日、大型自動二輪教習3時限目で、仕事終わりの19:00~になります。

天気は雨がパラついていますがカッパを着るまでもない感じ

今日の教官は・・・一見強面

では、早速外周をグルグルして一本橋へ

Youtubeで勉強したエンジンのジャイロ効果と半クラ、リアブレーキ、ハンドルでバランスとって10秒以上目指すぜ!

・・・記録、ゼロ秒

情けない

もう一回一本橋

真ん中辺で脱輪・・・

どーなってんねんジャイロ効果!でけへんやんか!www

うぅぅぅ悔しい、次は自分のやり方でいく!さよならジャイロ

三本目でなんとか最後まで行けたって感じ、コリャあかんわ

教官も、みかねて「ちょっと低速のバランスの練習しましょう」

八の字で超低速での練習を行います

教官も物凄く丁寧に教えてくれました

見た目と違って凄い優しい人やったわ~涙

20分ぐらいですかね、みっちりお勉強

そして再度、一本橋へ

んんん~なんかうまいこと行かない

スラロームは結構得意になったかも、7秒台は出てたみたいです。

クランク、S字カーブをこなして本日のメイン

坂道発進のお勉強です。

坂道発進は特に問題なし、次は人生初めての波状路

バイクに立って乗り、ガタガタ道を5秒以上で通過します。

なんせ人生初めての波状路なので引け腰になってたみたいwww

教官「もっと立っちゃった方が良いですよ」

なんとか成功しました。

今日は坂道発進と波状路がメインなので、あまり一本橋ができなかったです

まぁ自分のバランス感覚不足で余計な練習時間のせいですね、しょうがない・・・

アッと言う間の1時間でした。

次回は人生初のAT車(ビックスクーター400cc)難しいらしいですね

教官「次の教習までに1号コースを覚えておいてくださいね」

了解しました!

っていうか、今日で、ちょっと自信が無くなりました・・・

オッサンの大型自動二輪免許取得への道(30年ぶりのバイク)~4時限目

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチっ とお願いします ⇩

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.