バイク

嫁の【メグロ MEGURO K3】納車記念ツーリング~蘇る思い出

投稿日:2022-11-02 更新日:

こんな日が来るなんて・・・

先日、【嫁 MEGURO K3】が納車になりました。
おめでとーーー!!!

初バイクで

MEGURO K3(W800)

贅沢だねぇ〜

当日は天気も良く暖かい丁度良い感じ

持ち帰るパーツとかも有るので車で向かい、僕がMEGUROに乗って帰ってくる予定です。

早速、説明を受けます。

まぁ使い方などは他とあまり変わりませんからサクッとね

唯一驚いたのは燃料計が無い事、そこまでレトロに拘らなくても良かったんじゃない・・・

最近の漢Kawasakiはこんなシャレた物までくれるんです。

・・・イメージアップかな

説明は小一時間ぐらい、早く乗りたーい

先日、レブル1100を購入した上司T氏も駆けつけてくれました。

跨らせてもらいパシャリ

そして遂に、この時間がやってきました!

僕が乗って自宅へ帰ります

この時を待っていたんだよ!早くMEGUROに乗らせてくれぇ~!

一番楽しみにしていたのは僕かもしれませんwww

T氏とはお別れし寒川神社へとバイクの御祈祷に向かいます。

僕が最初にMEGUROに乗って思った事は
なんて乗りやすく快適なバイクなんだ!
シートもフカフカだしハンドルの位置も丁度良いから前傾姿勢にならない
なにより軽い車体!取り回しが楽!アクセルも適当に回して適当に繋げられるwww
ニーグリップも意外にしやすい
すげーーー乗りやすいじゃんかぁーーー!

まぁ教習車とCB1100EXしか乗った事ないんですけどネ

僕の単車に乗り換えの為、一旦家まで帰る予定でしたが途中のコンビニでR氏と運転交代

急遽R氏の大型バイク公道デビュー!

いざ!出発だぁ〜・・・エンスト×2回

R「乗り方忘れたぁー」オイオイ

ちょっと駐車場で発進の練習

まぁ直ぐに勘を取り戻し今度こそ出発!さすが卒検100点の女!

R「凄い乗りやすい!クラッチもハンドルも良い感じ!教習車の比じゃないわ」

と、ご満悦なR氏、ウインカーの出しっぱなしは今のとこ90%ですけどね

一か所だけ心配だった上り坂の急カーブもこなしていきます。

自宅に無地到着~転ばなくてヨカッタ

僕のバイクを引っ張り出し、再出発!

寒川神社までは、ほぼ直線の20kmぐらいで到着

僕らと同じくバイクに乗った年上らしき男性2人組と駐車場で遭遇

僕「御祈祷ですか?」

男性「そうです、先月納車されまして」と、話を聞いていくと僕らと同じ感じのタイミングで免許取得して納車で御祈祷みたいな感じ

ヘルメットを見てみると

・・・!同じインカム

男性「スマホホルダーも同じですね」

そう!丁度一ヶ月前ぐらいのAmazonセールで安く売っていたヤーツでした

みんな考える事は一緒ですねwww

無事、御祈祷を済ませて帰路につきます。

コンテナに到着する頃にはすっかり暗くなっていました。

「明日も朝から走りに行くよ!」早めの就寝

次の日は江の島を目指します!

九時出発〜の前にドラレコのセッティングやら、ちょっと細かい事をやります

そしてR氏も高さ35㎝のコンテナから自分で出庫できるように練習してみますが

まだ取り回しが苦手でうまく動かせません

そりゃ〜二日目だから仕方ないわ

僕が出庫してあげます

僕「自分のバイク出すから、R氏はバイク方向転換しといてぇ〜」

・・・

・・

「ガッシャーン」

僕「!!!!!!!!」

恐る恐る振り返るとバイクの下敷きになったR氏の姿が

R「コケタ、足抜けない」

焦る僕、R氏の右足がバイクの下敷きになって動けなくなっているではありませんか!

方向転換でうまくいかずバイクの傾きに耐えられなかったらしいです。

よっこらしょ

バイクは大丈夫なのか?

セーフ!ステップやらミラー、ウインカーは多少の傷はつきましたがそんなに大した傷ではありません

R氏の足が挟まったおかげですかねwww

足にはアザが・・・

因みにR氏は整形外科の看護師なので骨ヲタク

身体は大丈夫だったみたいです。

気を取り戻してイザ江の島へ出発!

まずは国道134号線(海岸線)を目指します。

R氏の運転も安定していて安心

我家から134へは一直線、道も空いていて直ぐに到着

高校生時代、ダチとニケツで毎日のように走っていた134・・・

30年ぶりに134をバイクでまた走れる事が出来るなんて俺は夢でも見ているのか
最高だぜ!!

と、思い出にひたりながら風を感じていると

R氏が追い越していくではありませんか!

楽しんでるねぇ~www

平塚海岸から始まり、茅ヶ崎海岸⇨辻堂海岸⇨鵠沼海岸を過ぎると

キターーー!江の島!

見慣れた江の島ですが、なぜか新鮮!

島の中で一服でもしよーとしましたが、ベテランバイカーが溜まっていたので早々にUターン

江の島とお別れです。

また来るネー

帰り道は僕が高校生の頃にバイトしていたスタンド(日石)でガソリンを注入

そこにはなんと当時一緒にバイトしていた後輩のG氏が働いているのです。

後輩のG氏は僕と同じ名前、僕の名前はプレミア級にめずらしい名前なんですが全く同じ読み方でオープニングスタッフとして自己紹介した時本当にビックリした思い出が蘇ります。

連絡せずに行ったんですが、10年ブリぐらいに会えて良かったです。またネー

そして地元撮影スポットに立ち寄ります。

ここは車を購入した時などに良く使わせていただいてます。

トイレに寄って帰ろうと待機している時

ふと後ろを見上げると大きな木が

この木は・・・・・

30年前もこのアングルでGPZと写真撮ったなぁ~涙

なんだか考えさせられます。

親父、またネー

帰道は空いている道を選んで順調に走行していると

R氏がインカムで

「初ヤエーしたー」

なに!?俺もまだしてないのにぃ~

やってるぅーーーwww

ディズニーでミッキーに対する手の振り方www

相手の方も手を振ってくれたみたいです。

R氏ヨカッタね!

暗くなる前に無事帰宅、出発前コケたりしましたが僕の青春時代の色んな思い出が蘇るツーリングでもありました。

今後、事故の無いよう余裕の有る運転でバイクを楽しんでいきたいと思います。

カワサキ大型バイク【メグロ・W800】順調に慣らし運転~まさかのレッカー!?どーなってしまうのか!?

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチっ とお願いします ⇩

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.