『M3 SEDAN』買えないけど、試乗してみた

投稿日:2016-05-15 更新日:

BMW X1 (F48)試乗してきた

GWにBMW X1を試乗しに行きました

18i Msportと20i xLineの2台

試乗した後

営業さんといろいろと話しをしていると

デロデロデロデロデロと

スゲー下品な排気音の暴走族みたいな車が

ディーラーの駐車場に入ってきたでは

ありませんか

『M3 SEDAN』です

試乗から帰ってきたみたいです

↓フロントからパシャ カックイイですね

↓真横からパシャ

↓リアからパシャ

迫力有りますね~

この4本出しマフラーから、エキゾーストノート

が奏でられるんですね

しかしまぁ、なんで車検通るんだろ?

不思議です

M3 SEDANの簡単なスペックです

BMW M3 セダン : イントロダクション

モンスターマシンスペックですね

エンジンは先代が確かV8エンジンの4,000ccだったような

排気量は小さくなっていますが

3,000ccでも、431ps!

BMW伝統の直列6気筒エンジンに戻りましたね

では、早速乗り込もうとすると

強制的に目に入ってきたのは

カーボンで出来たルーフ

そう、屋根がカーボンで出来てるんです

車体の低重心化に貢献しています

雨染みなんて付けられませんね

車高の低い車体に乗り込みます

赤いバケットタイプシートです

メタボの僕が座れるか心配でしたが

無事座れました

赤いシートなんて

もしM3買ったとしても選ぶ勇気ありませんw

Mのモード切替ボタンを押して

モードを変えます

そうするとマフラーのバルブが開いて

更に爆音になります

アクセルを踏み込み、空吹かしすると

ショールームのガラスが割れそうです

各操作は、ほぼ同じなので迷う事なく発進!

ハイパワー車、初体験な僕なので

アクセルワークが、ぎこちなく

低速でガクッガクッしてしまいました

信号待ちからの左折でアクセル踏み込んで

スピンして事故る動画をyoutubeで良くみるので

慎重に左折

珍しく16号が空いているので

車体が真っすぐになってから

アクセルON!!!

デロデロのエキゾーストノートから

「バアァァァァァァァァーー」と

更に爆音に、その辺のDQN車より爆音です

踏み込んだと言っても、ビビッてフルアクセルは

できませんでしたw

加速し続けてアッと言う間に、次の赤信号

そりゃ速いデスヨ

今まで乗ったどの車より速いです⇐当たり前

パドルシフトでシフトダウン

「ヴォン、ヴァォン、ヴァォーーーン」

・・4・・3・2

一気に7000rpmまでエンジン回転数が上がります

気持ちイイーーーー

思わず窓、全開です

若い頃、直管のサウンドが聴きたくて

寒い冬の夜でも窓を全開に開けて走行し

後席の人がガクガクブルブル震えてたのを覚えてます

足回りも固いですねぇ~これまた昔の

シャコタンを思い出しました

このデモカーには

harman/kardonサラウンドシステムと言う

オーディオが装着されています

スピーカーやアンプなどがパワーUPして

良い音で音楽が聴けるのですが

マフラーの音がウルサ過ぎて

台無し・・・

まぁイイとして

無事ディーラーに到着

いやーーお金が沢山あったら

欲しいですね

僕がいつも気にしている

マンションの機械式駐車場問題

マンション機械式駐車場~幅狭いわっ!

も、なんとか入りますしね⇐ギリです

宝くじでも買いに行ってきます

AUTOart 1/18 BMW M3 (E30) DTM プレーンボディ (ブラック)

AUTOart 1/18 BMW M3 (E30) DTM プレーンボディ (ブラック)

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.