BMW E90系 LCI 『BOSCH AEROTWIN ワイパー』交換

投稿日:2016-02-25 更新日:

もうすぐ梅雨

マイカーのワイパーブレードが

ヘタってきて

ビビリ音がめっちゃしてます

拭き残しも酷い

BMWのメンテナンスパッケージ

『BMWサービス・インクルーシブ』

3年間は

・エンジンオイル

・マイクロフィルター

・ブレーキ液

・エアフィルター

・スパークプラグ

・ワイパー

などを、交換してくれるもの

でも、もう4年目・・・

これからは、実費です←今までも実費デス

この車になってから

あまり、自分でイジったことないです

今後は、自分で交換できる物は

交換していかないとですね

↑なら輸入車に乗るなと言われそう

ディーラーでブレードごと交換すると

フロント2本で10,000円ちかくしてしまいます

そこで

『BOSCH AEROTWIN 』

信頼のBOSCHさんです

運転席側がAP24Uで600mm

助手席側がAP19Uで475mm

2本で約5,000円です

Dより安いですネ

↑アタッチメントも4種類入っています

前期と後期でアタッチメント違うんですかね

ワイパー根元の両サイドにクリップの

ような、出っ張りがあるので

つまんで押し込みます

すると↓のように外れます

僕の車は2番のアタッチメントを使用します

アタッチメントに番号が

書いてあるのでわかりやすいです↓

↑一見、アタッチメントの向きに迷いましたが

三角矢印がアタッチメントとブレードに

書いてあったので、わかりました

↑パチッっと音がするまで押し込んでハメます

↑取り付けは、取り外しと逆でOKでした

見た目も綺麗になり、よかったです

試しにワイパー作動!

拭き残しなし!ビビリ音なし!スッキリ!

近所のスーパーオートバックスで購入したんですが

あのBELLOF(ベロフ)からもワイパー発売してるんですね

BELLOFと言えば輸入車に乗ってる人は

みんな大好きなメーカー

ライト系だけかと思ってました

BELLOFのロゴがカッコよかったんですが

撥水ワイパーとの事で今回は

購入しませんでした

次回は BELLOF買ってみたいと思いまっス

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.