コスメ 生活 食べ物

自宅で簡単、なんでも炭酸水にしてしまう『ソーダスパークル ホームソーダメーカー』買ってみた

投稿日:2017-05-13 更新日:

ホームソーダメーカー

これ、以前から気になってたんです

簡単に説明すると

自宅で簡単に、どんな飲み物でも

炭酸になってしまうヤーツです

女性の方は洗顔に使ったり

ヘッドスパに使ったりと

美容に良いとも言われています

炭酸にするには別売りのガスカートリッジが

必要になります

この、カートリッジは1回に1本使います

大きさは親指と同じぐらいですね

材質はスチール製です

本体を開封です

本体は1リットルで

特殊な棒が付いたキャップ?

(ノズルキャップ)

付属しています

ガスカートリッジも5本ついてました

洗ってから、早速炭酸を作ってみましょう!

まずは、元となる水を水位線まで入れます

次にカートリッジをチャージユニットに

差し込みます

↓入れるとこんな感じ

カートリッジの細い方が見える様に入れます

次に水を入れたボトルに

ノズルキャップを差し込み

ネジを閉めます

(炭酸水はボトル内部の気圧が上がるので

 確実に閉めましょう)

ノズルキャップの先端はちょっと

尖ってる所がありますね

↓締めた状態

更にカートリッジの入った

チャージユニットを載せます

チャージユニットを載せるんですが

中に入っているカートリッジがフリーの為

逆さにするとカートリッジが

出てきてしまいますが

素早くかぶせればOK

位置決めなどはいりません

ロック機能が有る機種もあるらしい

そうしたら~

一気にチャージユニットをねじ込みます

プシュ~~~

ジュボジュボジュボ~

二酸化炭素が一気に

ボトルの中に入っていきます

10秒くらいですかね

説明書によると30秒置いとくらしーです

チャージユニットを外して

思いっきりシェイク!!!

これまた説明書によると

数回(約5回)上下に振ります

撹拌後、気泡が落ち着くまで

そっとしておきます

チャージユニットの方は

裏返すとカートリッジに穴が開いていますね

そのままでは出てこないので

先端のボタンを押すとカートリッジが

外れます

そろそろ炭酸が落ち着いたころですかね

では、早速グラスへ・・・

いっただきまーーーーす

「ゴクゴクっ!」シュワー

・・・「まずっ」

味の無い炭酸水って

こんなにマズイんですねwww

ですが、炭酸マニアのR氏によると

結構な強炭酸らしーです

因みに僕は炭酸嫌いです

まぁそのまま飲む為に炭酸を作る人は

いないでしょうね たぶん・・・

そこで炭酸水の使い方です

・炭酸が発売されていない飲み物を

作っちゃおう!(お茶、コーヒー)

・宅飲みでカクテルやハイボール!

・BBQに持っていって盛り上がろう!

・顔洗っちゃおう!

・頭も洗っちゃおう!

・ペットも洗っちゃおう!

・天ぷら、から揚げ、オムレツに混ぜると

フワフワ!⇐同封のレシピに書いて有った

と、楽しさ一杯ですね⇐そお?

因みに百均の炭酸水は

1リッターで100円↓

カートリッジは24本で1,936円

1本あたり約80円

スターターキットが5,099円

合計7,035円

カートリッジの数は24本+5本=29本

って事は百均炭酸水29本

108円×29本=3,132円

まだまだ元じゃないですね

更に24本買い足して計53本

8,971円まだまだぁ~

77本で10,907円

101本で12,843円

125本で・・・

11set目の246本で26,395円

百均炭酸水は246本で26,568円

ここからは

自宅ソーダの勝ちになっていきます

結構飲みますね、骨溶けないかしら

説明書によると

交換目安は400回もしくは2年

使い切れば元は取れそうです

最後に

「強くおいしい炭酸水を作るヒント」です

・よく冷えた水を使う

・ノズルキャップはしっかり締めこむ

・ガスチャージ後は多めに降って撹拌する

・出来上がった炭酸水を冷蔵庫で冷やす

(1~2H)

・取り出す時はキャップを静かにはずす

・早めの消費

らしーです

気になる方はぜひドーゾ

SodaSparkle 専用ガスカートリッジ 24本セット SSK003-24

SodaSparkle 専用ガスカートリッジ 24本セット SSK003-24

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.