バイク

オッサンの大型自動二輪免許取得への道(30年ぶりのバイク)~2時限目

投稿日:2022-07-10 更新日:

今日は教習所2時限目、天気は晴れ

2週間ぶりになります。

今日の教習所は結構混んでいて二輪だけで20人チョイぐらいいましたかね、大型も10人ぐらい

早速乗り込み、外周スタート!

1周を終えるとクランク&S字

30年ぶりのクランクむずっ!おもわず足をついちゃいました。

⇩出口でもコッソリ足つき・・・

1速だとエンジンがガタッガタッしてエンストしちゃいそうだし

2速だと速すぎるし・・・考える間もなく続いてS字カーブにさしかかります。

S字カーブは課題の中では、一番簡単な方ですかね

そしてYoutubeなどでも苦手な人が多い一本橋!

では、30年ぶりの一本橋にイザ!

フロントタイヤをガチャっと一本橋に乗りあげます、ここからアクセルと半クラとリアブレーキを使って、ハンドルでバランスを・・・なんて考え始める前に落ちてました・・・トホホ 情けない

時間にしてゼロ秒ですね、多分リアタイヤ乗ってなかったと思います。

ドンマイ、ドンマイ

次は教習初日に2割ぐらいしか成功しなかったスラロームにイザ!

車体を倒して曲がり、車体が出口を向いたらアクセルの繰り返し

ブォン、ブォン、ブォン、ブォンとは綺麗にいきませんでしたが

意外にすんなり通れました、タイムは全然でしたけどね

ひとまずゴールには辿りつけました。

今日はひたすらクランク⇨S字⇨一本橋⇨スラロームの繰り返し

10周ぐらいはしましたかね

苦手なのはクランクと一本橋

クランクは何回か足ついちゃいました⇦検定なら落ち

一本橋は最初すぐ落ちちゃってて、教官に「バランスとる時は足をバタバタさせないで、ちゃんとニーグリップしてハンドルでバランスとってくださいね~」お恥ずかしい・・・

後半は結構スムーズにいけるようになりましたが、最後の方でゆっくりに挑戦したらエンストして橋から落ち、車体が倒れそうになるのを、全集中でふんばって倒れないようにしたら

内股がツッテしばらく動けなくなりましたwww倒れはしなかったんですが、しばらく内股イタタタタ状態

完全に歳の影響ですね。

クランクも後半は1速で走行すればなんとか足をつかずに行ける事に気づき無事クリアできるようになりました。

全体的には100点満点中50点ぐらいの出来と言った所

なかなかうまくいきませんね

自分では余裕なんて思っていたんですが、身体が言う事を聞かない歳になっています・・・

コリャ~後10時間で卒業できるのか心配になってきました

オッサンの大型自動二輪免許取得への道(30年ぶりのバイク)~3時限目

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチっ とお願いします ⇩

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.