バイク

オッサンの大型自動二輪免許取得への道(30年ぶりのバイク)~12時限目(みきわめ)

投稿日:2022-07-31 更新日:

本日は12時限目 17:00〜 天気は晴れ

本日、無事に終われば、教習は最後になります。

「2段階みきわめ」で、ございます。

そしてなんとR氏も同じ時間に「1段階みきわめ」でした

早速GO!

いつも通りウォーミングアップコースを走ります。

教官「1号コース、2号コース順番に走ってくださーい」

僕「はぁ〜い」

本日、一緒に走行したのは、僕よりは年配の生徒さん、2号コース初めてだったみたいで、ちょっとパニックになってましたかね、ミスが目立ってまして教官が付きっきりに・・・そして僕は放置状態

1号コース2周、2号コース2周で終了となりました。

本日の反省点は、また最初のスラロームでパイロン引っかけちゃいました⇦検定中止!

スラローム、一本橋、波状路はあまり良いタイムは出ていませんでしたかね

僕は運転テクはヘタなんですがコースを覚えるのと、安全走行はバッチリです。

でも、いくら安全運転が出来ていても スラ、一本、波状 の3課題全部のタイムが結構悪いと検定不合格になります。

せめて波状路の5秒以上は死守したい所です。

みきわめの結果は無事合格!てか、あんま教官も見てなかったように思います。実はコース間違えたんですけど、誰にも見られていなかったので何事もなかったです←コッソリ

そしてR氏も1段階みきわめ合格!スゴーイ!俺より課題うまいんじゃね

R氏は初めてのギヤ付きの大きなバイクに乗ったんですが、凄いエンストしたりとか、暴走したりとか特に無くて、ちょっとツマンナイ・・・まぁ良い事なんですけどね

何回かR氏の後ろについて走ったりする場面もあったかな、プチツーリング

最後に教習が終わり待機室で待ってると、今日一緒に走行した方が

「なんかご迷惑かけてすみません」

僕「えっ!?全然なにも迷惑なんてかかってないですよ」

ちょっとびっくりしました、やはりちょっと緊張していたんですかね頑張って欲しいです。

次は土曜日に卒検です。まじでキンチョー頑張るゾ!

オッサンの大型自動二輪免許取得への道(30年ぶりのバイク)~涙の卒検

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチっ とお願いします ⇩

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.