病気

コロナウィルスへの対応の変化~我が家

投稿日:

去年度末に母親が大腿骨を骨折し、3月には18年間連れ添ったハナが亡くなり、コロナウィルスが世界に蔓延し志村けんも亡くなりました、悲しい出来事が続きます。

皆さんはコロナウィルスに対してどう戦ってますか?

僕は神奈川県在住なのですが、一か月前はハナちゃんの事もあり、コロナどころじゃなく、コロナの事をあまり意識してなかったです。
4/11現在、日本でのコロナの累計感染者数は6921人、累計死亡者数131人

果たして新規感染者数の発表に意味があるのかはわかりませんが日々右肩上がりで毎日感染人数が更新されていきます

今は我が家や周りの人も考え方が大分変っていき、今は緊張感をもって毎日生活しています、もしかしたら、もう自分も感染しているかもしれないので実家に帰るのも控えています、マスク、手洗い、うがいの頻度も多くなってきました、三密も避けています、最近の週末は家にこもりっきりです。買い物も必要最低限しか行かないです

派手さは無いですが、まるで映画の様です、それがまた怖いと思います、見えない敵が何時何処に潜んでいるのかわかりません、もしウィルスが目に見えたら恐怖で気が狂ってしまうでしょうね

僕の会社にも影響は出ています、個人事業主の方も死活問題です
緊急事態宣言も出ましたが日本らしい中途半端な感じです
様々な問題が出てきます、ウィルス問題が長期に渡れば世界経済もリセットしてしまうでしょう

こんな事が起こるなんて誰が予想したでしょうか?
もしかしたら鳥が飛ばない、花が咲かない世界がやってくるかもしれません
考えると悲しくなってきます

今、自分がウィルスや世界経済に出来る事は何もないですが
せめて感染を広めない様にしていきたいと思います

皆さん大変だとは思いますが
頑張って生きていきましょう

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.