病気

快適な睡眠を求めて~無呼吸症候群『マウスピース』

投稿日:2016-03-17 更新日:

『快適な睡眠を求めて~無呼吸症候群』の続き

無呼吸症候群には

イロイロな治療が有ります

当たり前ですが、ほとんどは

病院での診察になります

そりゃ~そーですよね

でもやっぱ、メンドイじゃないですかっ!

そこで、僕が最初に購入したのは

自分で作成するマウスピース

Dr.Silicone いびき防止 マウスピース キット  日本製 温度計セット

Dr.Silicone いびき防止 マウスピース キット 日本製 温度計セット

これを試してみました

まずは作り方から

開封すると上下のマウスピース、上下をくっつけるピン

空気穴を作る板状のシリコンが入ってます

これを、説明書通りに組み立てて

70°のお湯に入れます

温度計も入っているので安心

柔らかくなったら

取り出して噛みしめます

冷めるまで、噛みしめて歯型を作ります

この時、下顎をちょっと出して作ると

いいみたいです

完成品がコチラ↓

ベローンと出てるのが

板状のシリコンなので抜き取ります

そうすると、マウスピースをしながら寝てても

空気穴が有るので苦しくありません

さぁ!装着して寝てみましょう

何と言う事でしょう!

仰向けで寝てても呼吸が

物凄い快適に出来るではありませんかっ!

まじかっ!このまま快適な状態で

寝れるなんて信じられない・・・zzz

朝起きると・・・マウスピースが

床に落ちてました・・・

でも、夜中に起きる事が無かったかな?

次回は、マウスピースに合わせて使うと

よさそうな

いびき防止巻き枕(送料込)

いびき防止巻き枕(送料込)

快適な睡眠を求めて~無呼吸症候群『いびき防止巻き枕』へ続く

快適な睡眠を求めてます

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.