病気

痔瘻手術(複雑)根治への道~退院

投稿日:2021-11-07 更新日:

痔瘻手術(複雑)根治への道~入院3日目

2021/11/04 木曜日(晴れ)、退院

6:00

本日は、退院の日です。

実際は、たった3泊だったんですが、凄い長く感じました。

7:45

病院での最後の食事になります。

ご馳走様でした。

この病院での食事は基本的に量が多くて味も良かったです。

ウンチは普通に出るようになりました。

患部の痛みは、ほとんどありませんが普通に座るのは、ちょっとキツイかな

8:00

病院のドアの鍵、開いてますように

開いてましたぁ~

ブラックコーヒーとニコチンを接種します。

9:00

最後の診察です。

患部に付いていたガーゼ類は一切取られ

新しいガーゼを肛門に挿入してもらいます。

先生「術後の経過も順調に回復してるね、まぁ傷が小さいからね」との事

退院後の、ガーゼの取り換えは、しばらく自分でやる手当です。

点滴の時間まで後片付けをします。

9:45

最後の点滴です。

点滴が終わったら退院になります。

10:53

R氏病院前に到着

11:00

受付で会計を済ませて、旅立ちます。

お世話になりました。

合計金額81,550円(別途室料含む)

お世話になったのは「かねこ大腸肛門クリニック」と言う病院です。

https://www.kaneko-dk-clinic.jp/

入院の個人的な感想

入院前にネットで手術の仕方や病院での過ごし方や処置など、自分的に調べていきました・・・が、ここの病院ではネットとは、ちょっと違う対応でした。程よく古い施設や、ちょっとほったらかし感

丁度、R氏の勤めている整形外科にそっくりです(先生の声も)

イイ意味で過保護では無く、出来る事は自分でなんでもやるスタイル、看護師さんもしてくれるのは点滴ぐらい(もちろん、手術後は色々してくれます)初めてのガーゼ交換は、最初怖かったですが、退院する頃には自分で迷わず出来るようになってるし、生活もある程度、普通にできます。他の病院だとガーゼ交換なども看護師さんがやってくれる所もあるみたいです。僕には丁度よかったかな。物凄い過保護に育った方はオススメしませんwww

R氏の運転する車で帰ります。

が・・・痔瘻は、退院してからが大変とも言えます

確かにこのままでは到底仕事には行けないです・・・

闘いはこれからです。

痔瘻手術(複雑)根治への道~退院1日目【患部の詳細】

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.