ファッション

小さい財布買い替えました「SECRID」~小銭を断捨離

投稿日:

去年の5月にアブラアサスと言うカードサイズの小さい財布を購入しました

小さい財布『abrAsus』アブラサス使ってみた

僕はミニマリストと言うよりはマキシマリストですが財布は小さい方を好みます。

アブラサスのおかげで財布の中身も少な目

アブラサスはカードの収納が最大5枚、お札の間に忍ばせてなんとか6枚と言った所です、ちょっと物足りないカナ

そこで買い替えたのが

SECRID セクリッド

カードサイズの小型財布です

アブラサスとサイズを見比べてみると

全長と全幅は、ちょっとSECRIDの方が大きいです

厚みもSECRIDの方が厚いですね

両者共ほとんど同じサイズでカードサイズとなっています

手に持つとこんな感じ

そしてSECRID最大の特徴は・・・・・

側面にある黒いレバーを倒しこむと

ジャーーーーン!!!

カードが飛び出てきます。

なんとも言えないスムースさでヌルッと出てきます

収納枚数は6枚

カードの収納部分はアルミケースになっていてスキミングも防止できます

お札はボタンを外し内部に差し込むタイプですね

このタイプは皮のカバーの部分にもカードが約4枚程収納できます

アブラサスと違う所は小銭の専用収納場所がない事、そう!小銭との決別、もう小銭持ち歩きません。まぁ小銭を使う所と言うと、僕の職場に一番近い場所にある自動販売機ぐらいですかね、ちょっと歩けばスマホで購入できるので問題なしです、もしお札で支払いして小銭が増えたら小銭捨てますwww

な~んて職場の仲間に豪語していた初日

いつも通り会社の売店でSuicaの支払いをしようとしたら店員さんが「今日キャッシュレスの決済機が壊れてて現金のみなんですよ」なんとっ!小銭断捨離初日に小銭を要求してくるとは!千円払って700円のお釣りをもらうのか~っと考えていたら、後ろに並んでいた同僚のMっちゃんが「払いましょうか?」、僕「おおお悪いね、後で返すわ」と、ひとまず支払ってもらいました・・・が、返す小銭もないし、千円渡して700円もらっても一緒になっちゃうし・・・あっ良い事思いついた!「Mっちゃんに千円渡しとくから次回700円の買い物させてよ」Mっちゃん「なにそれー僕Mっちゃんペイじゃないんだから嫌ですよ」断られました、Mっちゃんペイ良いと思ったのにぃ~

でも、見つけちゃったんです収納できる場所を・・・

3枚くらいなら入るかな・・・入れないケド

僕の購入した皮の収納ケースは角度によってブルーの線が見えるヤーツにしました

他にも沢山の組み合わせがあります

https://secrid.com/ja-global/

左から三番目のアルミケースは小銭も収納できます

カードをもう少し持ち歩きたい方は六番目のカード収納が二倍入るヤーツがオススメ!

オランダ製の

アルミニウムと牛革の高品質のレザーウォレット

SECRID

スマートに財布を持ち歩きたいアナタに是非!

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.