ファッション 生活

小さい財布『abrAsus』アブラサス使ってみた

投稿日:2019-01-27 更新日:

現在、糖質制限ダイエット中の

ドーモ僕です

ダイエットはミニマリストの一環です

脂肪を捨てたいと思います

因みにミニマリスト

「必要最低限の物だけで暮らす人」

逆はマキシマリストと言って

「物を沢山持っている人」らしいです

痩せるとジーパンも緩くなってきますよね

痩せてないけど・・・

そうするとジーパンのポケットに

入った、財布やらスマホやら鍵やらで

重くなりジーパンが下がってきます

気持ち悪いです

そこで少しでも軽くする為に

財布を買い替えて中身を断捨離したいと思い

購入しました

小さい財布

abrAsusアブラサス

https://superclassic.jp/

この財布の特徴は財布自体が

カードサイズなんです

横9cm×縦6cmと言う

財布としての限界のサイズ!

因みに今まで使っていた財布は

「sot」

と言うブランドで革製の財布です

オイルで磨いたりして使ってきましたが

長年使っているので汚れも目立ちます

大分くたびれてきてますね

標準的な二つ折り財布です

二つ折り財布を使っていると

必ず、フチの縫製が擦り切れてきます

買い替えも検討中でした

そこで僕が目を付けていた

小さい財布、アブラサスの登場です

国産エンボスレザーで

色はキャメルになります

横から見るとこんな感じ

今まで使っていた

二つ折り財布と大きさを比較すると

物凄いコンパクトなのがわかります

中身が空の状態だと

厚みはあまり変わらないですね

今まで使っていた財布は

カードポケットが8か所

その他ポケットが3か所

お札入れが2か所

小銭入れが1か所

カードなどは合計10枚使っていて

比較的余裕がありましたが

流石に全部はアブラサスには入りません

そこで中身の断捨離です

まずはお札なんですが

僕は、ほとんどキャッシュレス決済なので

数枚入っていれば良いでしょう

カードは厳選して6枚!

キャッシュカード×1枚

クレジットカード×2枚

免許証×1枚

ポイントカード×1枚

社員証×1枚

そして小銭が数枚

これが僕の持ち歩く財布の中身の限界です

もうこれ以上は減らせません

では、早速カードを収納していきます

まずは6枚まとめて・・・

入りませんでした

この財布は5枚までしか入らないんです

次にお札です

4,5枚なら余裕で入ります

折らないで入るので取り出しやすいです

小銭は、ちょっとしたポケットみたいな所に

収納できます

5,6枚なら余裕で入ります

小銭入れの部分は

ファスナーやボタンが無いので

小銭の入り口部分を下にして

財布を開けてしまうと

小銭をバラまいてしまうので注意!

社員証はお札入れの所に忍ばせました

ピッタリですね

アブラサスより薄い財布も販売されていますが

あまり薄すぎる財布だと

カードが折れてしまったりするので

アブラサスの様に5枚まとめて

一体感があった方が折れにくいと思います

この財布はかなり絶品ですね

大切に使っていきたいと思います

左利き用も販売しています

superclassic.jp

ミニマリストの方は是非

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.