ファッション

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のマウンテンライトジャケットとバーサミッドジャケットをジップインジップで合体させてみた

投稿日:2018-11-16 更新日:

先日購入したノースフェイスの

マウンテンライトジャケット

購入の決め手は

気軽に羽織れる丈夫さと

雨に降られても弾き返す

ゴアテックス

そしてお求めやすい価格・・・

フロントのクラシカルなボタンもカワイイですよね

みなさんご存じかと思いますが

ちょっと見てみましょう

フロント

定番のシルエットですね

ジッパーをしめれば

首元までしっかりと覆ってくれて

冷たい風から頸動脈を守ってくれます

リア

意外に丈が長くお尻まで隠れるので

冬場は暖かいですね

肩甲骨のワンポイントがカッコいい!

インナー

裏地は

Embossed Taffetaと言うポリエステルで

ツルツルしています

このモデルは脇の下のジッパーは

ついてないです

内ポケット

左側に付いてます

僕はメタボなのでXLを購入しました

胸周りや腹周りのサイズは丁度良いのですが

袖の長さが、やはり長いですネ

子供みたいです

袖口にマジックテープがついているので

小さめに閉めて止めれば

問題ないサイズになります

ドローコードは

フード、腰あたり、裾と三カ所あり

腰あたりのコードを締め込むと

腰下が絞り込まれてスリムにみえます

スノーカフはついていません

そしてノースフェイスの十八番

ジップインジップシステム

www.goldwin.co.jp

これ、いけちゃうんですねー

インナーのバーサミッドジャケットは

去年に購入済み

去年の冬はスクープジャケットに

合体させて着ていました

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のスクープジャケットとバーサミッドジャケットをジップインジップで合体させてみた

流石に真冬は、スクープ&バーサだと

寒かったです・・・

今年はマウンテンライトジャケットと

合体させちゃいます

因みにサイズは

マウンテンライトジャケット XL

バーサミッドジャケット   XL

になります

でわ、早速

外側の他にも内側に

専用のジッパーがついています

袖と襟の部分にボタン式のループがあるので

マウンテンライトジャケットの

ループと留めます

完成です

流石!ピッタリですね

首の後ろまでフリースがくるので

更に暖かいです

後、袖の部分が

アウターと固定されているので

脱ぐ時にインナーも

一緒に脱げてしまわないので

イライラ解消にもなります

因みにユニクロのフリースも

合体できるらしいのですが

多分、袖のループが付いていないので

脱ぐ時に毎回ストレスになりそーです

スクープジャケットよりも分厚い生地なので

バーサミッドと合わせると

更に暖かい事でしょう

これで寒かったら来年は

マウンテンジャケットですねwww

最強にHOTなジャケットになりました

もうTシャツとジャケットで

でかけられます・・・・

ですが弱点がありました

一つ目は

マウンテンジャケットの特徴でもある

位置が高めのポケットなのですが

ジッパーと更にマジックテープが付いてます

僕は鍵などをポケットにしまうんですが

取り出す時に

ポケットのマジックテープと

袖のマジックテープが

くっついてしまうんです

コレ、まぁまぁイラっとします

マジックテープいらなかったかなって感じです

あまりにもイラつくようなら

マジックテープ殺しを張るのも手です

二つ目は大した事じゃないんですが

合体させたジャケットを着て出かけます

お腹すきます

お店に入ります

室内なので暑くなります

ジャケット脱ぎます

ジャケットの下はTシャツ一枚です

詰みました・・・・・

室内と言えど、流石に真冬に

Tシャツ一枚は寒いのと

ちょっと恥ずかしいです

そんな時は

ジップインジップ解除ーーー!

コッソリとフリースを外してしまえばOK

コッソリですよ

ダウンジャケットの

アコンカグアも合体出来ます

・・・ハゥ!

解除してもダウン・・・

詰みました

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.