ファッション

時計欲しくなった~急展開!買っちまったぜロレックス ディープシー!最強ROLEX!

投稿日:2018-08-26 更新日:

本日は会社で必要な技能検定の

学科試験日でした

朝も早よから都内の

「東洋学園大学」って所へ行き

サッサッと試験を終え

早々に自宅に帰宅しようと

ロマンスカーの席を予約しにカウンターへ

発車時刻まで40分ぐらいあるので

一服してブラブラ・・・

そー言えば見たいお店あったわ

近いし行ってみよー

『 ROLEX 』

まずは新宿京王百貨店1F

実はですね、半年前ぐらいから

ロレックスの

「ディープシー」ってヤーツが

気になっていまして

正規店が近くにある時は

チョイチョイ覗いてたんです

えっ!?グランドセイコーは?

時計欲しくなった~グランドセイコー

・・・まぁまぁ

話は戻りまして

お店のショーケースをシレーっと軽く拝見

店員さんが近づいてきた所を見計らって

G「ディープシーって有りますか?」

店員「すみません在庫切れです」

毎回このクダリです

ディープシーなんですが

現在品切れ状態で価格が高騰しています

2018年モデルの

品番Ref.126660ブラック

品番Ref.126660ブルー

の、2色展開なんですがブルーに至っては

腕時計屋の新品や並行輸入品新品は

正規店の約5割増しの価格で売ってるんです

それぐらい品薄なんですね

次は小田急デパート?のロレックスへ

もうシレーっとするのも面倒くさいので

店員さんへ一直線!

G「ディープシーありますか?」

店員「ブルーですよね?」

G「有ればなんですが、ブルーがイイかな

 まぁブラックでもイイんですけどね」

店員「・・・・・」

店員「ブラックでも良いんですか?」

G「あっハイ」

店員「ちょっと在庫みてきますね」

・・・・・

・・・・

・・・

・・

もしかしてこの展開!

始めてや!

待つこと15秒くらい・・・

店員「あります」

G「!!!!あるんっ?!!!」

店員「あります」

G「買いますっ!」

買っちゃいました

ディープシーRef.126660ブラック

https://www.rolex.com/ja/watches/sea-dweller/m126660-0001.html

まさか購入できるとは思っていなかったので

モチロン現金なんて持ち歩いてないですし

カードも限度額が・・・・

購入するのは、決めたのですが

金が無いwww

カードデスクに電話して一時的に

利用限度額を上げる作業が発生するのですが

まぁ~メンドクサイ

「何々の方は1を、何々の方は2を・・・・」

「限度額を上げたい方は・・」って項目

言わんやん

15分ぐらいやってましたかね

やっとオペレーターに辿り着いたんですが

相変わらず待ちますね

結局、限度額は一時的に上げられたんですが

審査に30分から2時間かかりますだって

・・・・まじか

最悪R氏を新宿に呼ぼうかと思いましたよ

でも15分程で回答はきました

もうロマンスカーは間に合いません

でもディープシーの為なら

別に構いませんヨネ

バンド調整やら何やらで

1時間ぐらいですかね

無事購入できました

早々に自宅に帰って開封の儀です

ロレックスのブランドカラーは

グリーンですね

コリャまぁ鮮やかなグリーン

立派な箱、これだけで

結構イイ金額するんじゃないですかwww

ジャーーーーン!

うぉぉぉぉーーー

ブルーダイアルもカッコイイが

ブラックダイアルもシックで

カッコイイじゃないですか!

王冠の透かしがどうやっても見つからない

購入後、バンド調整したあと

お店の人に購入してから4時間ぐらい

動かさないでくださいって言われました

接着剤とか使ってんのかな

そんなの待てません

もう3時間以上は経ってるので

大丈夫でしょう!

ドーン!付けちゃいます

カッコイイ

ロレックス最大のケース径44mm

厚さ約18mm

ド迫力です、僕の細っそい腕では

ちょっと合わないですかね・・・

今まで使っていたヴィトンの腕時計と

比べても大分デカいです

最初はデカ過ぎたかなと思いましたが

家の中で付けていると慣れてきました

ここで前モデル

Ref.116660との違いなんですが

・ムーブメントがCal.3235に

 変更になった事でパワーリザーブが

 70時間になった

・ブレスがちょっと太くなった

・分針が長くて、細くなった

ぐらいですかね

新しいのはイイ事です

後は何がイイって

正規店で購入出来た事なんですが

ロレックスさんって保証が

5年もついてるんですね

知らなかったです、安心して使えます

と、いきなり出会って購入してしまったんですが

グランドセイコーを考えてた割りには

型にハマったって感じで

定番いっちゃいました

腕時計問題解決です

3,900mまで頑張って潜りたいと思います

で・・・試験は?

そう言えば、そんなイベントありましたねwww

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.