食べ物

僕の大好きなおやつ『バターサンド』比較してみた~マルセイは最強なのか?

投稿日:2016-12-29 更新日:

僕の大好きなおやつの一つに

マルセイバターサンド

スポンサーサイト

これ大好きなんですよね~

でも、なかなか食べれないんですよ

北海道フェアーや北海道のお土産で

買ってきてくれた時ぐらいしか

食べる機会がありません

 

なんですが最近コンビニとかにも

類似品が売ってます

パチンコ屋さんの景品なんかでも

あります

こりゃ~食べ比べなきゃならん!

 

取り寄せました!

 

左セブン・真ん中パチ屋・右マルセイ

見た目でマルセイは細長いです

色も各社違いますね

中身はどうでしょう

バタークリームの色も若干違います

レーズンも違うみたいです

↑セブンの濃厚クリームのレーズンサンド

題名にバターが入って無いので

バタークリームでは無いんですね

量は多めです

レーズンの味はしっかりしていておいしいです

クッキー部分はシットリしていて甘さ控えめです

 

↑パチ屋の景品だったので題名忘れちゃいました

クリーム少な目

レーズンの味も、ほとんどありません

クッキー部分は、サクサクしていて

食べていてポロポロこぼれます

味は、ちょっとしょっぱいです

全体的に味が薄いです

 

↑本命のマルセイバターサンドです

バターサンドのイメージは濃厚バター味

なんですが

意外にさっぱりした味です

レーズンは小振りで味がしっかりしています

鼻から抜ける香りは仄かに

洋酒の香りがしますね

クッキー部分はしっとりしていて

食べていてもポロポロこぼれません

甘さ控えめです

 

セブンの

濃厚クリームのレーズンサンド

マルセイバターサンド

の味は意外にも似ていました

が、マルセイの方が仄かに

洋酒の香りがしたりと

大人っぽい感じがします

やっぱり美味しいです

流石に三個一気に食べると

ちょっと気持ち悪いですw

 

パチ屋サンドは例外でした

おいしくなかったです

スポンサーサイト

 

でも、僕知ってるんですよ

気軽に買えて安くておいしいヤーツ

ちょっと土俵違いな気もしますが

 

そう!ブルボンのガトーレーズンです

ブルボン ガトーレーズン 6個×10袋

ブルボン ガトーレーズン 6個×10袋

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.