食べ物

マックのギガビッグマック食べてみた

投稿日:2016-04-08 更新日:

最近、不調のマクドナルド

略してマック

期間限定発売!

昔は期間限定バーガーだったら

即、買いに行ったけど

最近はマックにあんまり行ってない

やはり、あれやこれやの事件のせいなのかな

自然と行かなくなっちゃったんですよね

でも今回の期間限定バーガーは

グランドビッグマック

ギガビッグマック

簡単に言えば、おっきいビッグマックですね

・・・でもギガとかって

なんでも大盛にするの

ちょっと昔に流行ったヤーツですよね

今更・・・と思いましたが

買ってみました

グランドビッグマック

ビッグマックがさらにビッグになって新登場

特製ごま付き3段バンズと香ばしく焼き上げられたビーフパティ

ビッグマックの1.3倍超えのグランドサイズ、まろやかでクリーミーなチーズ

シャキシャキのレタス、オニオン

ピクルス、そしてマスタード

スイートレリッシュなどの入った

秘伝のオリジナルビッグマックソース

すべてにおいてグランド級なバーガー

ギガビッグマック

ビーフパティは4枚で

ビッグマックの2.8倍を超えるボリューム

グランド ビッグマック以上の食べごたえ

文字通り"ギガサイズ"のバーガーです

と、マックのHPに書いてあります

では早速、買ったギガを開けてみました

パカッ

写真撮り忘れたんですけど

いつも道理のマッククオリティ

バンズ、パティ、野菜がズレてグチャグチャ

お皿に移して組み立てなおし

なんとか組み立てし直しました

最初っからこんな感じならイイのにね

ではサイズ、直径約11㎝、高さ9㎝

比較に普通のバーガーも買えばよかったです

バンズをめくると

肉がワッショイ!その肉をめくると

同じ肉がワッショイ!

またその肉をめくると

ちょっとの野菜とピクルスが登場

これがもうワンサイクル続きます

そして一番下にチーズ

高さ9㎝ですが縦に一口で食べれました

ですが・・・残り3/4で、もうお腹一杯

あっグランドフライも頂いた後でした

グランドフライ

マックフライポテトにグランドサイズが登場

その量はなんとMサイズの1.7倍

流石にやばいっす、飲み物もデカいし

グランドコーク

Mサイズの2倍

あと、デザートも買ってあるんですヨー

北海道ミルクパイ

ミルクを練り込んだサクサクしたパイ生地に

北海道産のミルクをたっぷり使用した

コクのあるミルククリームを包み込んだパイ

↑これはミルクフランスって言う

日本のコンビニで良く売っているパンの中身と

同じ味でした

いやー全部食べましたよ

もういらないです

味なんですが

ビッグマックそのものでした

最後にカロリーと価格です

・グランドビッグマック 764kcal

 520円

・ギガビッグマック 1034kcal

 740円

・グランドフライ 800kcal

 370円

・グランドコーク 280kcal

 290円

・北海道ミルクパイ 244kcal

 120円

僕の食べたカロリー合計2358kcal

あっナゲットも食ったわw

カロリー上等

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.