GMでCADILLACキャデラック CT6見てきた 

投稿日:2016-07-17 更新日:

今の車を購入する前

キャデラックのCTSってヤーツに乗ってました

マトリックスって映画で銃で穴だらけになる車です

街で見かけて一目惚れして購入しました

トラブルも多かったですがその分カワイイヤーツで

次もキャデラックって思ってましたが

GMが左ハンドルばかり発売するので断念して

今の車にした経緯があります

そのせいか未だにキャデラックが気になります

今回はキャデラックの最上級グレード

「CT6」が発売になり

展示されているとの事で見てきました

昔で言う「DTS」になるんですかね?

なぜか名前は「CT6」です

顔つきは最近のキャデラックですね

欧州車みたいにボディサイズが違うだけで

顔つきは殆ど一緒に見えますw

キャデラックと言えば縦目のテールランプですね

カッコイイですね抜群のデザインだと思います

内装もモチロン高級で至る所がレザーです

このクラスの車になると

自分で運転するのではなく

後ろに乗る為の車にもなるので

後部座席のシートが結構動きます

純正20インチのアルミホイールなんですが

ん!?最初に載せた僕のCTSのアルミに似てますねw

簡単なスペックは

なんと一択です、他のグレードはありません

簡単でいいですよね

Sクラスや7シリーズと比べると安いですね

↑買えないけど・・・

他にもコルベット

このコルベットは街で出会った事ないです

リアビューはオッタマゲです

マフラーがDQN車みたいになってます

CTS-Vもありました

CTS-VはCTSのカスタマイズ版で

コルベットと同じエンジンです

V8エンジン排気量6.2L

パワー649ps、トルク87.2kgと言うバケモンです

トランスフォームしそうです!

そんなGM車達なんですが

キャデラックは全車、左ハンドルなんです

やはり日本では右ハンドルが扱いやすいですよね

なんですが、近々GMがオーストラリアでも

販売を展開するらしいです

なんとオーストラリアは

右ハンドル(左側通行)なんです

そうしたら日本でも右ハンドルが発売

するとの事でした

これは朗報です

キャデラック次の車候補になりそうです

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.