7年半連れ添った愛車との別れ

投稿日:2019-11-07 更新日:

7年半連れ添った愛車E91とお別れしました

後半、色々とトラブったんですが・・・

・バッテリー関係

・プラグ関係

・エンジン・オイルクリーンの実施

などなど

最後は

・インジェクターの不調

・ドアロックの故障

などなど

もう一年、頑張って元気に走る姿を見たかったんですが、やはり故障と修理代金の事を考えると乗れませんでした、大好きな車だったんですけどね・・・愛車との別れは結構さみしい気持ちになります

走行距離は63256km

イジった箇所は

・ブレーキパッド

・ライト関係

・インテリア小物

(シフトノブ、サイドブレーキなど)

・アルミホイール

・車高調交換×二回

・タイヤ×二回

・スタッドレス×二回

・マフラー

・ボディーコーティング×二回

ぐらいでしょうか

ディーラーの下取りに出したんですが、早々に車を受け取りたいとの事で、10月28日に洗車をしてあげる暇も無くドナドナしました。

代車は最初の三日間は、新型3シリーズ

納車までの残りの約二週間は

2シリーズアクティブツアラー

218dラグジュアリー

あっ!この形、前にも借りた事あったわ!前の代車はスタンダードモデルでしたので、そっけないインテリアでしたけど、今回はラグジュアリーって事もありレザーシートです

BMWでいうファミリーカー的な存在ですかね、でも、FFなので次の愛車のベースと同じですかね?内装もさほど変わらないと思います

コンパクトで取り回し易く日本の道路事情にあってると思います、今回の代車はディーゼルなんですが(3シリーズも)室内にはほとんどディーゼル音のうるささは聞こえないです

ですが、車外にでると「あっディーゼルか」ってわかります、後、航続距離も残り750kmなどと表示されているので、燃費の良さがうかがえますね

本日は木曜日、納車は日曜日

なんだかんだ言ってもウキウキワクワクがとまらないんですが、なんと納車前に困った事が発覚しました、スタッドレス問題です、なんか最近のBMWはホイールの取付けボルトのPCDが120→112になってみたり、ハブ径が72.6mm→66.6mmに変わっている車種があるんです、なので今までスタッドレスで定番の純正ホイールに似ているっぽいホイールとかが合わないんですよね

しかも僕の購入したM35iのブレーキディスクは約18インチ・・・・もう絶滅・・・・お財布の中身も飢餓状態必須、スタッドレスで19、20インチってどーなのそれ、でも、最近発売されたM135iなんかは18インチなんですよ、ブレーキディスクも多分M35iと同じだと思うんですけど・・・ディーラーの方も、なんかはっきりとしない回答です。「俺の実車があるんだから履かせてみりゃーイイじゃんか」と、心の中で思ってます。あ~毎日スタッドレスの事を考えてる日々です

「E91」今後、良いオーナーさんに渡る事を願っています、大切にしてもらって下さい。


ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.