マンション機械式駐車場~幅狭いわっ!

投稿日:2016-02-11 更新日:

僕の自宅のマンション駐車場は

機械式駐車場です

1F、B1、B2の三階建て

1Fは常に地上で

機械式駐車場を

動かす事なく

出発できます

B1、B2の階が

地下に潜っていて

出発の度に機械式駐車場を

持ち上げます

1Fは雨に撃たれ、風に吹かれ

イタズラに合う事もあり

B1、B2は車を綺麗に保てます

金額は下に行くほど安いです

しかもデスネ

制限が厳しいんデスヨ

↓コレ

全長5050mmは、まぁ良いとしても

全幅1850mm!重量2300kg!

これは狭い、軽い

因みに(例)アルファードは

幅1850mm、総重量約2500kg

アウト!

現在、僕のマイカーの幅は1800mm

アルミホイールが社外で一回り

デカくなっているのでプラス20mmぐらい

約1820mm

↓駐車場前面断面図↓

上の赤い部分が駐車場です

タイヤの両端が、せり上がってます

幅1850mm以下とあるんですが

せり上がり部分の内側を測定したら

1900mmあるんです

なので全幅1900mmの車が入庫できるんです

因みに、前に借りた5シリーズを

入庫させた時の写真です↓

右の写真、タイヤが壁にくっついてます・・・

全幅が1860mmなので両方に20mmづつスキマが

出来るはずなんですが・・・

コレは生活に支障がでます

イマドキ欧州車なんて沢山走ってるのに

なんで、こんなに駐車場が狭いんでしょうネ?

Eセグメントはキツイです

欧州車~セグメントとは?

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.