車見てきた~BMW X1

投稿日:2016-01-24 更新日:

僕の車は今年で4年目

来年で2回目の車検なのです

メーカー保証も5年間なので

故障したらお金が掛かりますわ

なので、買い替えも視野に入れてます

でも、まぁ新車買うよりは

お金かかんないですけどねw

車を見にディーラーに行くのは

タダなんで~

本日、見に行ったのは

『BMW X1』

いつの間にかフルモデルテェンジしたんですね

前のモデルのX1はちょっとカッコ悪かったので

気にもしなかったんですが

モデルチェンジ後はカッコイイですね

フロントデザインの厚みが増して

次世代の洗練されたデザイン

よりSAV(←SUVをBMWではこう呼ぶらしい)

らしくなりましたね

ここからは買うと言う妄想ですので

ご了承くださいw

BMWでは、得意のオプション

・M Sport(以後Mスポ)

専用エアロ

専用サスペンション

バケット風シート

アルカンターラの内装

専用アロイホイール

などなど、BMW定番のスポーツに特化した

オプションですね

・Hi Line(以後ハイライン)

レザーシート

シートヒーター

レザーの内装

高級感のある内装のオプションです

ですが今回、Mスポとハイラインではなく

MスポとX LineとStandardの三種類のグレードで

ハイラインはオプション扱いになってるみたいです

今乗っている325iはMスポのオプションなのですが

X1はSAVなのでスポーティは、いらないかなと

考えました

X LineとStandardの違いで

Standardは

ちょっとしたドアトリムとかアルミホイールなんですが

なんとっ!マニュアルエアコンなんです

あと、ハイラインのオプションが組めないっぽいです

なので自然とX Lineと言う

グレードになりますね

車体は3モデルあります(X Lineの価格)

X1 sDrive 18i 4,130,000円

X1 xDrive 20i 4,920,000円

X1 xDrive 25i 5,690,000円

25i高いですねぇ~

18iなら、ちょっと買えそうなんですが

なんとFF車で四駆じゃありません

エンジンも3気筒エンジンで136psしかありません

ATも他の2モデルは8ATなんですが

sDrive 18iは6ATです

無しですネ

では、20iと25iの違いと言いますと

20iはオプションで25iに標準装備の物を

簡単に書きだします

・クルーズコントロール

・オートマティックテールゲート

・リアシートバックレストリリース

・スライディングリアシート

・電動シート

オプションにすると約370,000円

その他の違いは

20iと25iのエンジンは一緒で

出力だけ違います

20iは最大出力192ps、最大トルク28.6kgm

25iは最大出力231ps、最大トルク35.7kgm

残りの金額400,000円の差はエンジン出力って

感じですかね

もし、購入するなら

『X1 xDrive 20i』      4,920,000円

オプション

・ハイラインパッケージ  232,000円

・電動フロントシート   128,000円

・コンフォートパッケージ   84,000円

・サンルーフ       168,000円

車体合計        5,532,000円

25iとの金額差158,000円・・・

微妙ですね

ですが、サンルーフやレザーシートなども

付いてますんで

25iよりエンジン出力は劣るが

装備は豪華みたいな仕様です

あっ!!妄想でした

BMW X1のすべて (モーターファン別冊)

BMW X1のすべて (モーターファン別冊)

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.