厄払い必須!立て続けにトラブル発生

投稿日:2017-01-15 更新日:

僕の愛車はBMW325iツーリングで

購入してから約5年

バッテリー交換の時期です

出先で、いきなりバッテリー上がりは

回避したいものです

なので、購入当初からお世話になっている

カスタムショップで

バッテリー交換をお願いしました

価格も何件か比較したら

安かったってのもあるんですけどね

「バッテリー交換なんて自分でやれば

いいじゃん!」って思いますよね

僕自身もガソスタでバイトしたり

自動車板金屋で働いたり

日産のカスタムカー製造の

『オーテック』で働いたりと

車には深く関わってきました

が、輸入車はリセットしなきゃ

ならないみたいなんです

「バッテリー交換しましたよー」って

車に教えないと

乗り込む度にアラームがなります

追記

アラームは鳴らないらしーです

しかも、充電もままならないとかなんとか

最近はイジったりしていない愛車

バッテリー交換ですらちょっと楽しみ

予定時刻より早めにショップに到着~

早速ガレージに入庫

・・・

スタッフ「すいません注文間違えました」

僕「えっ!?」

バッテリーには種類があって

僕の車はAGMバッテリーってヤーツなんですが

↓AGMバッテリーって何?

Q&A|AGMバッテリー Deka - 高性能ドライバッテリー

ノーマルタイプを注文してしまったみたいです

電話での僕の説明もわるかったのかも

ノーマルバッテリーと

AGMバッテリーだと約1万円ぐらい

高くなります

まぁ~しょうがない

変えなきゃいけない物だし

僕「あちゃ~まぁイイッスまた来ますよ

あと、前に組んでもらったKWの車高調が

ちょっとオイル漏れしてるみたいなんすヨ」

過去記事↓

『BMW愛車診断キャンペーン』で愛車のチェックしてみた

って、見てもらったら

んっんんん~

前に点検した時はチョットだったのに

オイルでショックが真っ黒!

ショックで写真撮り忘れた

スタッフ「これは交換したほうが良いですね」

確かに確実に漏れてます

ん~どうしよう~

このままじゃ車検も危うい

選択肢は何個かあります

1 フロント2本、ショックだけ交換

2 純正戻し

3 純正ショックにアイバッハなどの

バネを組み込む

4 綺麗に拭き取るだけ

因みに価格は

1 フロント2本交換で約10万

2 純正戻し工賃は

ツーリング(ステーションワゴン)

なので、割高で4万チョイ

3    純正ショックにバネだけ組むのは5.6万?

デメリット車高が高くなる

4    拭き取りはタダ

悩みますねぇ~

バッテリーの交換は必須だしなぁ~

 

トラブル繋がりで

この日は午前中にエアコンの修理を

してもらってたんです

大掃除の際にフィルター掃除してたら

大きな音がとまらなくなってしまって

 ムキ出し~

エアコンは10年保証だったので

無償修理でしたけどね

無事治りました

長期保証って大事~

あっ!?買ったばっかのRX100M5も

最強コンデジ『Sony DSC-RX100M5』買ったッス!ちょっと不具合?

買った日に入院

初期不良ってヤーツですね

話は戻りまして

愛車のサスペンション・・・

多分、新品に交換しますよ

10万・・・

バッテリー発注ミス

高くなって4万チョイ・・・

RX100M5買ったばっか

10万弱・・・・初期不良

オイオイ、金ねーぞ、そんなに!

なんだぁ~今年は~

後厄なのはモチロン知ってるさ

まだ厄払いもしてない

だからって

こんなに立て続けに

トラブらなくてもいいじゃんっ!

前厄、本厄と特に大きなトラブルもなく

無事に過ごしてきました

早めに厄払い行きます

+5000円・・・

愛車、カメラの件は次回に続く・・・

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.