コスメ 家電

やっぱ男は坊主でしょ!~快適なカットを求めて『フィリップスHC9452』

投稿日:2017-09-03 更新日:

良くテレビの

バツゲームやら反省の意思表示やらで

坊主にしたりしてますが

ずっと坊主です

人生常に反省中orバツゲーム中の

ドーモ僕です

坊主でもこだわりがあって

耳周り2mm

そのちょい上3mm

全体4mmにてします

本当は全体6mmぐらいが丁度良いんですが

今使っているバリカンのせいで

4mmにしてます

詳細はコチラ

坊主用バリカン

今回、その問題解決の為に

Newバリカンを購入しました

フィリップスHC9452

付属品は

・本体

・コーム

・充電アダプター

・クリーニングブラシ

・説明書類

コームは三種類で

左、ラージコーム24mm~42mm

中、ミディアムコーム7mm~24mm

左、スモールコーム1mm~7mm

ノンコームだと0.5mmです

上記コームを使い

1~42mmまで0.1mm刻みで

411段階の調整が可能です

このバリカンの特徴は

・自動研磨式のチタン刃

最新鋭のチタン刃はスチールより強度が高く

耐久性に優れています

自動研磨式の刃の為、性能が長持ちし

いつまでも正確なカットを実現します

注油も不要

・オートターボ

オートターボ機能により

髪の量が多い部分では自動的に加速する為

完璧かつ簡単にカットができます

・デジタルスワイプ

デジタルスワイプは

このバリカンの

最大の特徴でもあります

ボディについているタッチエリアを

スワイプする事で

コームの長さを簡単に変える事ができます

スマホをイジるようにスワイプ!

切れ刃の長さを0.1mm刻みで

変える事ができます

↓スモールコーム装着時1mm

7mm

「これってカットしてる時に

タッチエリアを触ってしまったら

コームの長さ変っちゃわない?」

大丈夫です!

ロック機能も搭載されています

メモリー機能も搭載されていて

1つのコームで3種類の長さが

メモリーできます

↑上記画像では1と表示され

2.0mmにメモリーされています

そういえばコームを変えると

対応の長さが変わったり

メモリー機能が変わったりします

んっ!なぜだ

コームの装着部分をよーく見てみると

アームの凸の長さが違いますね

これで本体の方で

どのコームが装着されているか

判別するみたいです

話は戻りまして

電池性能

このバリカンの充電時間は

1時間で使用時間は120分です

すばらしい電池性能!

今まで使用していた

ボウズ用バリカンは

12時間の充電で

40分・・・・

雲泥の差です

 

では、早速カット開始

今回バリカンを買うにあたり

分かりやすいように髪を伸ばしてました

白髪増えたなぁ~

当たり前ですが

最高の切れ味です

濡れた手でのスワイプも

問題なく使用できました

弱点もモチロンあります

まぁ使い慣れてないって言うのも

あるんですが

このバリカンはコームが長いんです

矢印の部分に切れ刃があるので

位置決めが難しいですね

長い分大きいので

細かい所は(耳の裏など)

不得意です

あともう一つ

わかっていたんですが

防水じゃないんです

これは掃除がメンドクサイですね

カットした毛がコームに挟まるので

丸洗いOKのバリカンなら

水でジャバーなんですが

このバリカンは

いちいちコームを外して

挟まった毛を取らないといけません

カット中も頭についた髪の毛を

洗い流したりしながら

カットするので

少なからず水滴で

必ず本体が濡れます

多分、風呂場で使わない仕様

なんだと思います

やはりバリカンは防水が必須ですかね

結局、ボウズ用バリカンで仕上げました

ちょっと使い続けるかはビミョーです

まだ初代のスキカルも持ってます

フィリップス 電動バリカン ヘアーカッター 充電・交流式 HC9452/15

フィリップス 電動バリカン ヘアーカッター 充電・交流式 HC9452/15

パナソニック バリカン ボウズカッター 充電式 白 ER-GS60-W

パナソニック バリカン ボウズカッター 充電式 白 ER-GS60-W

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.