BMW純正糞ドラレコ【ACE2.0】~やっぱ国内メーカーが安心

投稿日:

最近バイクばっかりですっかり影の薄くなったM35iのお話です。

去年の10月に初回車検を終えました。

特に大きな問題は無いのですが、唯一の問題がありまして

それがBMW純正ドライブレコーダー

Advanced Car Eye 2.0

以降は「コイツ」と呼ばせていただきます。

コイツは

マジでクソ!

全く使い物になりません

価格も納車時の取付で103,971円

ドラレコで10万ですよ、そんな高いの国内メーカーであります?

BMWのマークで10万払ったようなモンです

そりゃ~新車時なら高まって付けますやん

以前のE91のドラレコでもオートバックス工賃込みで17,000円ぐらいだったような

コイツの保証は2年らしく車検の時に報告したので「ダメー」との事

むしろ納車初日から調子悪かったですけど!!!

とにかくスマホとの連携が上手くいかないし時間がかかるし

「バックカメラが接続されていません」とか

まじでストレス

しまいには駐車監視モードでエリアセンサやGセンサが感知すると録画するのですが

全録画してしまいバッテリー電圧が低下しキーレスが効かなくなったりと

まじでまじでまじでポンコツでした。

流石に僕もディーラーに文句言いましたよ

D「実はGさんと同じ時期に車を購入された方のドラレコが次々クレームがきてまして・・・・メーカーはもう生産していなく、今修理してくれる業者を探しております」

ほら見ろ!高い金払って安心感を買ったのに

ネットで調べても酷評の嵐

10月の車検から約5か月

D「Gさん、すみません修理業者みつかりませんでした」

そりゃそうだろ!ハード面もそうだけどソフト面でも問題あんだろ

D「そこで提案なんですが国内メーカーのドラレコをお安く取付させていただきたいんですが」

おっナイス提案キターーー詳しく聞かせて

D「コムテックのZDR-035と言う機種が通常ですと100,000円なんですが65,000円ほどでいかがでしょうか?」

サクッと調べます

Amazonで31,170円・・・(2023/03)

おーーーい高けーじゃねーか!

すげーーー高けーじゃん!

しかも後継機種のZDR-045ってヤーツ発売されてるやん!

G「ちょっと考えさせてください」

流石に3万ぐらいのドラレコを65,000円でつけるのは考えものだなと思いR氏にも相談

R氏も最初は高いと言ってましたが

調べると最近のBMWはシガー電源で機器がOFFにならなかったりと面倒くさいらしい

R「後々面倒だからディーラーにお願いしちゃえば、次の車にも使えるんでしょ」

確かにその辺のショップに付けてもらって、後々また問題になって、あーだこーだは流石に面倒くさいし

本体3万、取付1万、取り外し1万で計5万ぐらいにならんかな・・・

まけてくれたらディーラーにお願いしよう

早速電話

G「BMWさんで取付お願いしたいんですけど・・・50,000円になりませんか?」

D「ご、ごまんえんですか・・・それだと赤字になっちゃうんですよね、本来100,000円ぐらいかかるのでごまんえんだと・・・」

G「50,000円でも高いと思うんですが奥さんがいつもお世話になってるからって許可もらったので、なんとかお願いしますよ」

D「わかりました!50,000円でやらせていただきます」

G「お願いします!」

やりぃーー!半額になったゼ!

・・・

・・

やりぃーじゃねーわ!不良品つかまされて3万のドラレコが5万で取付って・・・

まぁええか、勉強代ですね

工賃も本体も高けーーーwww

ビンボー人が調子に乗って輸入車乗るなって聞こえてきそうですが

それにしても・・・

コムテック ZDR-035

国内メーカーって安心だわー

安心って高いね

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチっ とお願いします ⇩

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.