やっとタイヤ交換できました~NITTO NT555G2 発売延期?

投稿日:2017-07-08 更新日:

先日タイヤがパンクしてタイヤ交換する事に

さぁ夏だからスタッドレスタイヤに履き替えよう!?・・・ハゥ!後厄効果発動です

NITTO NT555G2と言うタイヤが

7月に発売になると言うので

待ちましたよ

サイズによって発売日が違うらしい

頼んでおいたショップよりメールが

「発売が延期になり9月になります」

・・・・待てるかいっ!

オークションなどのタイヤショップだと

在庫を持っていない事が多く

アルアルです

無いものはゴネてもしょうがありません

即キャンセルして返金

次の銘柄探しです

予算は4本で7万くらいまでカナ

そーなってくると

国産ブランドでは壊滅です

やはり海外メーカーになってしまいますね

(アジアンブランド)

まぁ後3年くらいしか乗らない予定だし

安いのでいっかな

財布にも優しいので納得

結局決めたのは

HANKOOK(ハンコック)

蛇姫じゃないですよ

ventus V12 evo2 (K120)

4本で39,500円(送料別で8,000円)

持ち込み取り付け工賃11,000円

NITTOの時より約20,000円安くなりました

後、心配だったのがホイール

パンクしてから

約30kmぐらい走行してしまったんです

歪んでいたら最悪です

逆に楽しみカモw

幸いアルミホイールは歪んでませんでした

 

交換作業は30分ぐらい

因みにパンクしたタイヤはこんな↓

タイヤの内側です

裂けちゃってます!

実はハンコックタイヤは

初めてじゃないんです

10年前くらいですかね

前車の時に購入した事があります

特にトラブルも無く

4年ぐらい乗ったかな

↑懐かしーいです

↓やっとサマータイヤです

で、乗り心地はよ

スタッドレスよりは良いです

細かい事はわかりません

現在の愛車は購入して直ぐに

アルミホイールを社外に

してしまったので

純正のランフラットタイヤは

ベランダで眠ってます

今日綺麗に洗ってあげました

このタイヤ

保存しておく意味あるのカナ・・・

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-EX ボア・ハンコック Ver.BLUE (宮沢模型限定)

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-EX ボア・ハンコック Ver.BLUE (宮沢模型限定)

ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.