新車購入から一年~低ダストブレーキパッドに変えました

投稿日:

僕の愛車 X2 M35i を購入して、早くも一年が経ちました。

コロナの影響もあり一年間は、ほぼ何もしてないのに、あっと言う間の一年間でした

僕の車も特にトラブルもなく毎日乗っていますヨ

今回はイジらずに乗りたい(車高とかアルミとかマフラー)と言う事でSUVにしました

ですが一年乗って、改めて思う事は
やはりブレーキダスト量がゴイスー!

これは分かってるんです、キャデラックもE91もブレーキパッドを交換していて

「なんでもっと早く交換しなかったんだろー」と必ず思うのです

なんですが、今回のM35iは、車を購入した時点で定番のディクセルさんから発売してなかったんですね

しばらくHPを見ていなくて久しぶりに見たら発売されてるじゃないですか!

http://www.dixcel.co.jp/

そこで早速近くのBMWカスタムショップ B Plus さんへ予約を取りGO!

http://www.bplus-bmw.com/

B+さんではE91の時にエンジンクリーニングをお願いしました

7年目の愛車(E91)が絶不調~ビルシュタインカーボンクリーン試してみた

結局、ドアロック不調などもあって手放しちゃいましたケドね

今回も朝一から作業です

エアーブローでの粉塵がスゴイ事、あまり洗車してなくてごめんなさい

作業時間は一時間チョイ、価格は49,500円ナリー

これでブレーキダストから解放されます

B+さんでは外したアルミホイールも綺麗に洗ってくれます

内側までピカピカ

ズボラな僕には凄いうれしいサービスです

で、ブレーキ性能とかはどーなの?

僕が交換したのはストリートタイプのMタイプです

データ上では問題ないですね

実際乗ってみても、僕は超安全運転なので問題ないです

最大に違いがわかるのは、超低速でのブレーキでゴリゴリとディスクを削る音がしない事ぐらいですかねwww

ドレスアップ素人としては見た目もかわらず、機能も差ほどかわらないので金額の割には地味なカスタムですが

後々、車に乗り込む時にアルミホイールを見て

「あ~~きったねぇ~なぁ~」と思うのを最大限に低下させてくれる大変満足なアイテムです!

次はスタッドレスに交換しなきゃ・・・

ブレーキダストに悩まされているアタナ是非交換しましょう







ハイっ!

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.