病気

痔瘻手術(複雑)根治への道~退院37日目【通院5回目】最強パンツ見つけたわ!

投稿日:2021-12-11 更新日:

本日で通院5回目です。

会社で話す僕の「痔瘻トーク」も、そろそろ飽きられてきた感じですかね

ごく普通に過ごせてます。

会社のトイレでの「軟膏付きガーゼ肛門突っ込み作業」も慣れたものです。

患部の状態は、淵の部分が硬くなり皮膚に変わっていってる様に思います。

毎日1回、風呂上りに肛門の奥を指でグリグリしています。

グリグリするようになってから肛門の奥の肉が盛り上がってきて、それはもう肛門です。

唯一、気になるのが「オナラ」 勝手にプップ、プップ出ちゃう事があります・・・

本日は5回目の通院です。年末が近いからか最近は病院が混んでますね

本日の先生のお言葉は

「順調で良くなってます。このまま続けてください」

まだ肛門ガーゼ突っ込みとグリグリを続けて、と言う事ですね

座れないとか、歩けないとかの支障は無いのですが、軟膏付きガーゼが常に肛門に突っ込んである為、スウェットや布張りの椅子なんかに軟膏の油が付いてしまいます。

仕事の作業着も白なので軟膏が滲んだりしてしまうと困るので女性用ナプキン

↑ スポーツ用みたいのをボクサーパンツに張り付けてるのですが、まぁ~ズレる事、午後にはパンツの中でグチャグチャになってます、なんでもっと粘着が強いの無いのかなって思います

そこで見つけたのがコレ ↓

アシストラボ アシストガードパンツ

このパンツ最高です!給水部分とパンツがわからない感じで一体化していて、そのまま洗えるんです。

販売している会社もニシキ株式会社といって赤ちゃんのオムツなども販売しています。

https://www.nishiki-ch.co.jp/index.php

見た目は普通のパンツです。

中表面

中裏面

特殊な生地が縫い付けてあります。

スポイトで水を垂らしてみました。

表面を触ってみます

全く濡れてません。特に給水ジェルとかが有るわけでは無く特殊な生地になっているみたいです。

ビニールっぽいヤーツも使ってないのでガサガサしません。

もっと垂らしてグリグリしてみます。

結構漏らして、グリグリ擦ったんですけど、表面は全く濡れてません。

これは凄いです!

僕の場合、軟膏が付くか付かないか程度なのでスペック的には問題ありません。

カラーはブラックとグレーがあります。

ちょっと、高いですが3枚あれば十分ですね

これでナプキン卒業です。

毎日、痔や痔瘻で心配な方は是非!まじでおすすめです。

痔瘻手術(複雑)根治への道~退院45日目【通院6回目】

ハイっ!

⇩ よろしければ ポチっ とお願いします ⇩

関連記事

Copyright© G-specification , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.